20210706 問合

<今日の出来事> 今日はベイビーちゃんが中々歩かずに抱っこちゃんモード、何回も降ろしたけど両手を上げてポーズ…結局ほとんど歩かず! お仕事ではついに本業の要件作業を始めた。後輩がメインでやっているがこんなにも細かいとこには気にならないんだなと…

20210705 病院

<今日の出来事> 今日は朝からベイビーちゃんを病院に連れて行くことにした。週末予約失敗したのでお仕事前に行くしかなかった。外は雨で大変な状態だったが8時ギリギリに自転車で着いたはいいものの、中々呼ばれず。診察自体はうまくいったので処方箋を…ま…

20210704 中止

<今日の出来事> 今日も天気が悪く、ベイビー君も体調があまり良くなかった。なのでお家でゆっくり過ごすことにした。お片付けをしたりテレビを見て休憩したりして過ごした。お昼はガストを出前して食べていたらベイビー君はおねんねタイムになった。その間…

20210703 出掛

<今日の出来事> 今日はお休み!ベイビー君は音楽教室がありその後病院の予定だったが予約が取れなかったのでその後は予定が空いた。まずはデニーズでお金の勉強をして、迎えにいった後は立川へと向かいました。朝はやっぱり空いていた。まずはお昼ご飯を食…

20210702 整理

<今日の出来事> 今日はあめがふっていたので抱っこ紐にベイビー君を抱えて向かった。なんだかご機嫌だったかな?いつもに比べると! お仕事ではまず朝一に後輩のレビューを実施して少しだけ指摘があったのでそれをやった後は健康診断があったので本社へと…

20210701 二期

<今日の出来事> 今日はママちゃんもテレワークだったので自分は昼ごはんの準備をした。ベイビー君はママに任せて少し休んだ。 朝一の打ち合わせでは人が減っていて主要人物のみとなっていた。打ち合わせの回数も減っていくのは嬉しいかな!今月から時間を…

20210630 最終

<今日の出来事> 今日はベイビー君とお散歩をして相変わらず最後の下り坂は走って下ってった!先生からはお熱大丈夫?と聞かれたがお家では元気だったので大丈夫ですと答えた。 お仕事では整理と合わせて締めの作業を行った。残りの時間がない中色々と終わ…

20210629 振出

<今日の出来事> 今日は出社日でベイビー君はママに任せることにした。朝から本番稼働が開始になっていたので緊張感が高まっていた。処理が動くタイミングでは監視を行なって問題がないことをひたすら祈るばかりであった。お客さんからの問い合わせがあった…

20210628 念為

<今日の出来事> 今日はすっごく眠たかったがなんとか準備をしたがいつもより遅くなってしまった。ベイビー君とお散歩をして保育園に向かった。帽子を被らせたまま先生に会ったらかわいいねと褒めてくれた。 お仕事では一旦、先週末の結果がうまくいったこ…

20210627 通常

<今日の出来事> 今日は朝からベイビー君が顔に乗ってきたけど睡魔が優ってそのまま寝ていた。そして起きて身支度をしてから多摩センターへとむかった。メインの目的はベイビー君を遊ばせることにあったが、さすがの人の人数であったがまぁまぁすぐに楽しめ…

20210626 二度

<今日の出来事> 今日はワクチンの職域接種をママちゃんと兄貴が打つことになったのでお出かけすることに!まずは朝一はベイビーちゃんの音楽教室があったのでママは先に出て行き、自分は後で準幅してから行った!まずは水道橋まで電車に乗ったがベイビーち…

20210625 待機

<今日の出来事> 今日はママちゃんも在宅ということだったのだお見送りはお願いした。 お仕事ではひとまず待ち状態となったので本業の作業とチームメンバーと会話することにした。そして午後も事象と対応の引き継ぎをしてワクチン接種があったので午後は本…

20210624 切迫

<今日の出来事> 昨日の深夜がきいて朝は自転車を借りて保育園に届けた。先生たちにいつも歩いてますよねー?って声かけられた。 昨日の深夜の対応に伴い色々と作業を進めることになったがすんなりいかないことがわかり、朝方から課題の整理と対応を迫られ…

20210623 差分

<今日の出来事> 今日もベイビー君を連れて歩き、途中のおじちゃんにも段々と心を開き始めてきた。先生とはお靴のないないで止まっちゃうのがいつも微笑ましい。 お仕事では昨日のヘルプもあったが日中帯は本業をやることにした。ふとメールがきて中身を見…

20210622 分担

<今日の出来事> 今日はテレワークだったのでベイビー君を連れてお散歩して相変わらず交通整理のおじちゃんや先生にはボケーとしていた。 お仕事ではとりあえず状況整理をして内部レビューをした。やることを整備しているが細かいタスクが多いが優先度が低…

20210621 参加

<今日の出来事> 今日は用があったので本社で作業をした。社員でありながら本社で作業することがないので緊張した。周りに偉い人がたくさんいるのも中々ね!日中の業務は通常通り行っていたが中々通信状況の問題からあんまり進まなかった。午後にお客さんと…

20210620 契約

<今日の出来事> 今日は色々と手続きがあったのでららぽーと立川立飛へと朝イチからいった。まずはママの解約手続きがあったがすぐに終わった。時間ができたので大好きなガチャガチャをやって大外れ…ママの買い物中はベイビーくんとエスカレーター遊び!次…

20210619 予約

<今日の出来事> 今日は雨が降っていたが外に出る予定があっあのでベビーカーに雨カバーをつけて3人で出かけた。ママちゃんが楽天モバイルな切り替えるためにキャリアの名義変更をしにいった。ただショップは完全予約制ですと…え?みんな暇なの?しょうがな…

20210618 詰合

<今日の出来事> 今日はお天気だったのでお散歩もいい感じにしてくれたが中々歩かなかった笑いつものおじちゃんと戯れて、急な下り坂は叫びながら降りていった。途中転んだけど関係無く進んだ! お仕事では細かい点を色々気になり出したら全然作業が進まな…

20210617 先着

<今日の出来事> 今日は朝からベイビーくんをお見送りに行った。外に出ると騒いで走り、旧な下り坂も前のめりで降りていった。大好きな先生にはニコニコさんだった。 お仕事では午前中に色々とまとめて午後からついに昨日できなかった一年前の作業を始める…

20210616 手順

<今日の出来事> 今日は手順書のレビューを行っていよいよ自分も作業の再開を1年ぶりぐらいにやろうとした。ただ他のチームからの問い合わせ対応や管理資料をまとめるところに時間を費やした。色々とやることが増えてきたので嬉しいとかではある。途中上司…

20210615 進捗

<今日の出来事> 今日は雨が止んでいたのでベイビー君とお散歩しながら保育園に向かい、今日も好きな先生だったかな?笑顔でした。 お仕事では昨日の細かな質問についてお互いが納得いく形へと話が進んだので対応を完了させることができた。その後は進捗資…

20210614 雨中

<今日の出来事> 今日は朝、雨が降っていたのでママにお願いして自転車を借りた。なんだか疲れていたのでゆっくり出発したが自転車乗っけるのがとても大変で一苦労…なんとか保育園に送り届けた。初めて朝、先生見てニコッてしてた笑 お仕事ではレビューの続…

20210613 黙々

<今日の出来事> 今日は実家に帰ることにした。母がけがをしているとのことだったので心配していたが歩けるくらいまだ戻っていたので少し安心した。いつも通り実家に帰るとお肉を食べに行った。今回は前回の改善としてクッションを持っていった。高さ9セン…

20210612 教室

<今日の出来事> 今日はママちゃんの体調問題があったので音楽教室に初めていくことになった。基本的にはママさん達が参加なので緊張した。早めに着いたので待合室に通されるとベイビー君の顔からパパ来たの?と言われて声かけてくれた。目立つ子なので特に…

20210611 午後

<今日の出来事> 今日はお客さんがお休みだったのでお仕事は午前中までとして午後は休むことにした。朝の打ち合わせの話を聞く限り問題が起きているようだ…とりあえず他のメンバーを休ませたのでやることも限られたがやってる感だけ出して終わらせた。午後…

20210610 確認

<今日の出来事> 今日もすごいいい天気でベイビー君も暑い中、るんるん歩いていた。保育園着いてからはいつも通り呆然と立ち尽くしていた。お仕事では本番になったが意外と焦りはなかった。とりあえずずっと保留にしていたパートナーさんのレビューを進める…

20210609 相談

<今日の出来事> 今日はベイビー君を朝から送って暑そうだったので水を渡したらごくごく飲んでいた!お仕事では対応したものをリリースするための手続きを行った。またデータの比較結果を他ベンダーさんが確認していたが自分達がやったものに関わるところな…

20210608 使用

<今日の出来事> 今日は出社日だったので朝早起きをして準備を進めた。早めに着いたので楽天の買い物を検索して本を読んだ。課題の対応を進めながら社内の手続きを行った。途中、ツールの使い方を説明した。午後は後輩のレビューを実施して何点か指摘をした…

20210607 再現

<今日の出来事> 今日はテレワークなのでベイビー君と朝はお散歩した。いつものおじちゃんと触れ合って先生と対面するとぼーっとしてた。 お仕事では対策したものを検証してみたが相変わらずエラーが…再現方法を後輩に指示し、自分は原因を探した。再現出来…