20190221 改修

<今日の出来事>

・今日も朝活をした。やっぱり朝早くから起きて動くと仕事も捗る気がする。

・今日はツール改修を行った。作ったものに対する検証を行うために、自作チェックリストを作成した。以前の現場で使っていたものは大変便利だったのが痛い程伝わる。操作性や自動性はやっぱりいいことである。そんなこんなで検証も終わり、手順書に反映する事にした。しかし、手順が一部違うとこを発見してしまった。単純操作ではなく、一部条件の複雑なものが存在した。それを代替案で対応したいが、既存手順を手動から自動への変換を言い渡された。

 

<今日の考察>

ドライブレコーダーについて

運転時の証拠を残すためのものである。当事者間での食い違いを確固たる証明ができるのだ。

 

・タイプライターについて

物理的な印字を可能としたものである。

 

複合機について

コピーやスキャナー、印刷などを行えるスーパー家電である。

 

<趣味欄>

今日のモンスト 

→いよいよラスト3まできました。ダイヤも残り少ない。

ランク395 運極数97


<謎かけ>

鶯の鳴き声とかけまして、冬の暖風とときます、どちらも春の訪れを感じるものである。