20190321 小平

<今日の出来事>

・今日は午前中指定の荷物を待ったが全く来ず、電話で遅れるというから待ったけど結局1時間待っても来なかったので、諦めた。

・その日は小平までお散歩する事にした。学芸大学を時計回りに歩き、ひたすら北上する事にした。昼間過ぎていたので、途中で見つけた蕎麦屋へ入った。ザ蕎麦屋って感じで期待が溢れていった。蕎麦屋のカツ丼はうまいことが多いので、カツ丼セットを頼んだ。まずは蕎麦…上手い。暖かい日の冷たい蕎麦は一段と美味しい。そしてカツ丼も堪らなくうまかった。他にもいろんなものが付いていた。オレンジは嬉しかったが、味噌汁は要らなかった。結構満腹になった。その後は小平で喫茶店に入り、小平団地まで戻ってバス乗って帰った。とてつもなく疲れた。

 

<今日の考察>

・雷について

音の大きさにビビるものである。とてつもなく力を感じる。

 

・春風について

心地よいものである。これだけで快適な気分になるものである。

 

・雑誌について

ある特定の分野の情報を集めたものである。人によって見るものは違う。

 

<謎かけ>

雪合戦とかけまして、水風船と説きます、どちらも当てられても痛くないものである。