20190425 陰口

<今日の出来事>

・今日はいよいよ今月最後の発表の日だった。これさえ乗り切ればゴールデンウィークだ!今回の発表も自分が担当になっており、上手くいくかの不安でしかなかった。午前中はひたすら資料を作り、午後へと準備を進めた。お昼は簡単に済ませて、いざ発表…するといつもより参加者が少なかったので心の余裕が少しできた。ただ、やはり場慣れしていないのがバレバレだった。今日の教訓として得られたのは自信を持つことだ。そして場を想定した練習も必要である。説明していく上で流れや構成を場当たり的に対応できるだけの能力はない…隣にいる上司もなんか言ってたのは気づいていた。反省します。発表を終え、自席に戻るととてつもない興奮をもたらした。もうゴールデンウィーク始まったようなもんだから!よく頑張った!

 

<今日の考察>

著作権について

侵害してはいけないものである。

 

・建築家について

人を自然と馴染ませる何所を作る人である。想像に溢れているそれはいと趣し!

 

・蜘蛛について

知らぬ間に罠を仕掛けている虫である。

 

<謎かけ>

屁理屈とかけまして、北方領土問題と説きます、どちらもはっきりしてほしいものである。