20200526 寿司

<今日の出来事>

・今日は昨日に引き続きマッピングの作業を開始した。本当にこれでいいのかなとは思うので上司に内容報告して明日相談することにした。こんな感じの資料作っといて〜って言われたので軽く作って報告しといた。お昼はママのママが調子丸でお寿司買ってきてくれたので贅沢なランチをした。午後はマッピングでエクセル関数を駆使しつつ打ち合わせに参加した。打ち合わせの場で名指しされることがあったので回答を緊張しながらもしてみた。そのあと、上司と会話して人が増えるみたい!

 

<今日の考察>

・カラスについて

とても頭がいい鳥さんである。たまに怖がっている人をからかったりする。

 

・お寿司について

高価な食べ物である。回らない寿司屋で食べると特に高かったりする。

 

・ホクロについて

目立つところに大きいものがあるととても気になってしまうものである。その人の印象にも繋がる。

 

<謎かけ>

ラジコンとかけまして、操り人形と説きます、どちらも操作次第で自由自在に動かせるものである。


<なぜなぜ>

掃除ロボットはなぜ重宝されるのか?手間が省けるから?充電すればなんども出来るから?時間帯も指定できるから?