20200604 整頓

<今日の出来事>

・今日は朝から社内作業を終わらせようとしたがうまくいかず、PCのロックもありまたもや時間失われた。その後はエクセルパズルの続きをやって知識を得られるとこもあれば無駄な時間も多く感じた。やりたい事はわかるけど時間もないのでは?お昼を過ぎて午後もずーっとそれをやっていた。隣のパートナーさんは何のためにいるのか、何をしているのかさっぱりわからん、意見を述べずに見ているだけなら結果だけで良くない?上司が言っていた事は本当だった。また、保守チームも無駄なやり取りをしていたので突っ込んであげた。そんな暇じゃないだろ!

 

<今日の考察>

・無駄遣いについて

それを認識せずに事後に気づくものである。後悔しがち!

 

・騒音について

周りに危害を加えているものである。

 

Apple Payについて

あの独特な音がたまらないものである。

 

<謎かけ>

屋上とかけまして、ホームの端と説きます、どちらも思い詰めた人が行きがちな場所である。


<なぜなぜ>

大学生の髪染めはなぜか?それまでの校則の字ばりの開放から?憧れ?社会人までの楽しみ?


<3GT>

・申請した

・話を止めた

・話を聞いた