20200622 検収

<今日の出来事>

・今日は新人君にエクセルのマイフォーマットをやってくれと指示を出した。説明してて思うがいい感じを追求するあまりに統一性がないなと感じる今日この頃であった。自分はというと一括発注の研修に向けての資料をひたすら作っていた。初めてやる部分や作成しなきゃいけない資料がたくさんあって色々と困惑した。上司は最近話しかけてくることが多くなってきてなんだか嬉しい反面、緊張して応えられなくもある。なぜなら尊敬してる上司であるからが故である。後輩ちゃんには満足した仕事を与えられないが色々とやることが多くて困っている。

 

<今日の考察>

・感謝の一言について

それがあるのとないのでは全く違うものである。出来るかが人間性

 

・喜びの共有について

みんなが喜びを感じるものである。みんなが幸せにね!

 

二度寝について

誰しもがとても幸せに感じるものである。

 

<謎かけ>

水晶とかけまして、親愛と説きます、どちらも目に見えないが美しいものである。


<なぜなぜ>

揚げ物は美味しいのか?炭水化物だから?食感が独特だから?身体に悪いものだから?


<3GT>

検収資料

・世間話

・新人との会話