20200626 発言

<今日の出来事>

・今日も昨日に引き続き、手順の確立をするために試行錯誤した。まずは後輩ちゃんの確認内容を見て精度を高めつつ、一括抽出のためにSQLを頑張って作成した。ひたすらSQLに取り組み、午後見積もりの問い合わせが接触ない人から連絡がきたがそれとなくおかしいとこを連絡して問題なく済んだ。他システム連携に関するテストを決める会議ではいろんな意見が飛び交い色んな枝葉の話が出てきた。それに加えて大きな観点では述べているものの細かい点がよくわからず質問などの発言には及ばなかった。定時後にカナブンが飛び回り恐怖に感じた1日だった。

 

<今日の考察>

・物流倉庫について

物で溢れかえっている所である。そこを起点に各地へと!

 

・説明について

事足りるかが非常に大事なものである。

 

・コロッケについて

安くてとても満足行く揚げ物である。

 

<謎かけ>

犬の遠吠えとかけまして、虚言癖と説きます、どちらも自己主張の現れである。


<なぜなぜ>

質問の機会はなぜやりづらいのか?周りに聞かれたくないから?話を聞いていないから?注目を浴びるから?


<3GT>

・顧客会話

・説明

ABC殺人事件読破