20201028 会議

<今日の出来事>

・今日もベイビーちゃんが起きてきた。いっぱい話しかけてきて楽しかった!

・昨日調査を依頼したものが困難と回答が来たため顧客に確認を行った。回答内容が読み取れないため何度か書面ベースのやりとりが行われた。耐えきれず打ち合わせを設けてなんとか収束を迎えそうなとこまでいった。後輩とのやりとりは以前問題なく行われて最近では相互の指摘をするようにまでなった。これも成長なのかな?自社のヒアリング会議では見通しを問いただされ現場の思いと管理部隊では相違があることを痛感した。

 

<今日の考察>

・付箋について

それでいっぱいにならないようにタスクを消化していくことが理想的なものである。

 

・稼働管理について

中々守ってくれない人がいると大変なものである。

 

・タクシーについて

ちょっと優雅な気分になれるものである。

 

<謎かけ>

SPとかけまして、お便りと説きます、どちらも安心感を与えてくれるものである。


<なぜなぜ>

ママチャリに乗るものが多いのか?お下がり?籠がついてるから?家族で使えるから?


<3GT>

・調査報告

・会議提案

・質問


<読書>

慟哭…ついに二つの話が…