20201105 不安

<今日の出来事>

・今日も朝からベイビーちゃんに挨拶したけどまだ寝ぼけてポカーンとしていた笑

・お仕事では昨日までに作成した統合管理資料の説明を後輩に向けて実施した。思惑を説明して協力するようにお願いした。午後は要望に対する打ち合わせがあり、名前を指定してセンスを求められる形で打ち合わせが終了した。その後電話で提示した資料の別チームの指摘があり大丈夫?と心配された…不安ですとは言えなかった。

 

<今日の考察>

・働き蟻について

いつまでもがんばっているイメージである。

 

・開口一番について

何をいうかが大事なものである。

 

・刺身について

たまには食べたくなるものである。そしてうまい!

 

<謎かけ>

口の火傷とかけまして、執拗な嫌がらせと説きます、どちらも知らぬ間に傷ついたりするものである。


<なぜなぜ>

欧米スタイルは靴を脱がないのか?玄関での一手間を省くため?むしろ居心地がいい?室内空間に囚われないため?


<3GT>

・電話対応

・資料指摘

・資料説明


<読書>

7回死んだ男…そういえばそんな回もあったな、主人公の今後が気になるところで終わった。中々見応えはあってよかった。