20201127 道筋

<今日の出来事>

・ベイビーちゃんはおやすみ!

・お仕事では復旧がされていなかったので約束通り他のチームに無理言って環境を貸してもらった。自分はというと粗方仕事に落ち着きを見せていたのでずっと放置していた仕事に取り掛かることにした。保守チームの後輩とやりとりをしながら試行錯誤を行いこれを人に説明するより自分でやってしまった方が早いと思いながらもやることにした。ある程度方針は立てたがまだまだ詳細を詰めていかないとどうにもならん。

 

<今日の考察>

・体操クラブについて

小さい時から通わせたいものである。

 

ダイソーについて

100均の代名詞である。あれも?これも?まさかこんなのも?

 

・ヒット商品について

みんなが買うだけいいものである。

 

<謎かけ>

追い越し車線とかけまして、エレベーター前の鏡と説きます、どちらも人をイライラさせないための策である。


<なぜなぜ>

うどんでいいかとなるのか?作るのが楽だから?食べやすいから?アレンジ効かせやすいから?


<3GT>

・環境調整

・仕様調査

・直帰


<読書>

子育てベスト100…答えを言わない、考えさせる、叱らない…協調性を育てたい