20210117 一押

<今日の出来事>

・今日も朝から3人で起きてから準備をしてお出かけ!目的地はベビザラス!ママのお姉様からのプレゼント探しにお出かけした。一通りみてディズニーのガチャガチャにすることにした。それとは別にトーマスの自動で向き変えるおもちゃを買って最近開店したスーパーロピアを見に1Fにいくと…人で溢れかえっていた。あまりの人の多さに圧倒されすぐに帰ることにした…エレベーターにも乗れなかったので階段でベビーカーを持って駐車場へ…優先とかないみたい…その後帰ってご飯食べて寝かしつけ、ベビーベッド解体などして、夜もなんとか寝かしつけ成功

 

<今日の考察>

・風船について

壊れるときは恐怖である。

 

・バス停について

待つのみである。

 

・レジ選びについて

目利きが必要なものである。

 

<謎かけ>

寝かしつけとかけまして、勝負事と説きます、どちらも諦めない心が大事なものである。


<なぜなぜ>

赤ちゃんは階段が好きなのか?登る意欲?危険はかえりみない?運動したい?


<3GT>

・解体作業

・寝かしつけ

・お風呂入れ


<読書>

有限と微小のパン…博士が現れるといつも綺麗に話が終わる!良かった最後!