20210127 支援

<今日の出来事>

・今日は新しい仕事に助っ人がやってきた。昔一緒にやってた人で相談にも乗りやすく今まで定時後にやっていたが日中もやりとりした。見てくれてると助かるわ!そのせいもあって普段のお仕事に時間を割けなかったのが痛いところ…後輩が作ったもので問題が起きたり新規の仕事があったりとタスクが膨れ上がっていく割には仕事が消化できていないのが現実だ。特に自分に仕事が集中した。お昼はママの歯医者のため寝かしつけを行ったりとてんやわんや…なんとか日々こなしている感じ。

 

<今日の考察>

・営業活動について

とっても大事で難しいものである。親身さが大事!

 

・冗談について

誰かを傷つけずに笑い合えるものは必要なものである。

 

・三段論法について

最終的に何も反論できなくなるものである。

 

<謎かけ>

推理小説とかけまして、グループワークと説きます、どちらも誰が仕切るかで大きく変わってくるものである。


<なぜなぜ>

会話が続かないのか?聞き方の問題?話題性のなさ?関心がないから?


<3GT>

・規模算出

・レビュー

・資料指摘


<読書>

そして2人だけになった…爆破、果たして出られるのか?