20210409 脱出

<今日の出来事>

・今日は朝から憂鬱だった。それもそのはず昨日見たかった大きな問題に取り組む必要があるからだ…とりあえず朝早くから出勤して対策を練った。やっぱり何度考えてもやるしかないんだなという見解になった。朝会で上司に報告したけどどうしようもない。とりあえず3つ抱えている問題の一つはなんとかなりそうで自分が調査しているやつは他ベンダーに聞くことに…お昼その話をしたら想定通りで解決した。さらにやるしかないことをふと聞いてみたらなんと不要だよと!!かなり嬉しい!その後も色々と相談に乗ってもらい大変助かりました!

 

<今日の考察>

・お下がりについて

気にする時期もあればそうでない時があったりするものである。

 

・水玉模様について

とても可愛らしい印象なものである。

 

・古さについて

それに気づけるか気づかないかで色々大きく変わってくるものである。

 

<謎かけ>

ふるさととかけまして、潤沢な資産と説きます、どちらもあるのとないとでは違うものである。


<なぜなぜ>

挨拶は大事なのか?コミニュケーションの始まりだから?基本だから?気持ちが伝わるから?


<3GT>

・調査

・相談

・対策