20210413 見方

<今日の出来事>

・今日は朝からメッセージが届いていたので即対応しようとしたが詰んだ。今更ながら手順書を問い合わせした。朝会では頭を悩まさながらも話を聞いていた。テストに関しては引き続き実施しており全然上手くいかない状態であった。午後になって進捗会議が行われ相変わらずの遅延報告になり申し訳ない。テストで物が出てくるようになったが全くと言っていいほどよくわからなかった。ここはお客さんに聞くしかないと思い打ち合わせを設けさせてもらって確認作業を行った。何となく話はわかったのでそもそもの対応が必要だということで話が終わった。

 

<今日の考察>

・やり直しについて

避けたい物である。

 

単体テストについて

細かくやるべき物である。

 

・コーヒーブレイクについて

行き詰まった時こそすべき物である。

 

<謎かけ>

ママチャリとかけまして、Amazonと説きます、どちらも便利さを持ち合わせている物である。


<なぜなぜ>

再配達のサービスが提供されているのか?配達側も仕事の一部だから?そこまでしないと利用されなくなるから?在庫しておきたくないから?


<3GT>

・調査

・テスト

・問い合わせ