20181230 大掃除

<今日の出来事>

・今日は大掃除をした。家を買ってからはじめての年越しなので、大掃除も初めてである。まずは車の大掃除から始めた。車を水拭き、中を乾拭き、足マットの洗浄を行った。マットが乾くまでの間は木の枝切りを行った。急成長する木を切るのは楽しかった。見た目が禿げるくらいに枝を切った。

・次は浴室の大掃除!やっぱり水回りは色々と大変だった。水垢や赤カビくんの大掃除!そして空気清浄機や加湿器の内部清掃も合わせて実施した。初めてカビキラーを実施してみたが、凄い効きだった。それを一通りやったら疲れたので終了!

 

<今日の考察>

・鳥居について

神社を表すシンボルである。

 

・小鳥について

さえずりや動きが可愛いものである。やっぱりあのちょんちょん飛ぶ感じがたまらないね。行動の意味も不明なところが見てて楽しい。

 

・監視カメラについて

世間を見守ってくれるものである。事件や事故の時の証拠にもなる。

 

<趣味欄>

今日のモンスト 

→そろそろ大晦日に向けてのガチャがくる!

ランク380 運極数70


<謎かけ>

パンダとかけまして、宝くじの結果と説く、どちらも白黒はっきりしているものである。