2019-01-01から1年間の記事一覧

20191229 外食

<今日の出来事> ・今日は朝スッキリ起きたのでストレッチをして筋トレして寝た笑午前中は簡単に掃除をして、昼飯を食べに外へ出かけた!昼はつけ麺を食べて、軽くお正月に向けて買い物をして家に帰った。家では昨日のケーキを食べ、少し大掃除をした。相方…

20191228 祝会

<今日の出来事> ・今日は朝からお風呂を入って、午前中は洗濯干して年賀状を書くことにした。住所を書くのはもちろん、思いを書くのにとても時間をかけた。特に自分が書く年賀状は絵しりとりを記載することにした。とても頭を悩ませながら描き終え、ナポリ…

20191227 仕納

<今日の出来事> ・今日で今年のお仕事も最後!体調もいい感じなのでスッキリ出勤して、今年最後の朝会でみんなと話をし、レビューでは突っ込みどころが多くて手こずった。昼は上司と飯を食いに行って先輩の問題を報告した。午後は簡単な問い合わせや調査が…

20191226 久々

<今日の出来事> ・今日は朝から中々の調子の良さだった。出勤するといつも通りの人の少なさだった。午前中は昨日までの整理を行い、午後も続きを行った。途中、久しぶりに後輩がやってきたので少し落ち着きを取り戻すことができた。時間ができたので今時点…

20191225 協力

<今日の出来事> ・今日も朝から頭が痛かったが、熱が下がっていたのでとりあえず普通に出勤した。今日は人が全然集まっておらず、チームの半分がいなかった…午後の大事な打ち合わせも俺1人か…急いで準備をして、午後の打ち合わせに備えた。先輩の資料にセ…

20191224 効能

<今日の出来事> ・朝、目が覚めてやはり体調が良いとは言い切れなかった…まずは朝食を食べたが全然箸が進まず、風呂に入ってゆっくりしたが体は暖まらない…それでも今日はマストで行く必要があったので行った。念のためバファリンを飲んだ!しかし後輩は来…

20191223 症状

<今日の出来事> ・今日は朝から寒気を感じなかなかの不調だった。後輩も休みなかなか辛く、挙げ句の果て隣で寝ている姿がとても気に食わなかった。そんな感じで作業のラッシュでかつ、インシデントも発生してなかなかのダメージだった。昼過ぎも寒気や体の…

20191222 福引

<今日の出来事> ・今日は朝からお風呂に浸かって洗ったりした。洗濯干して、昼前に聖蹟桜ヶ丘に向かった。まずはランチを久々にドナで食べた。ホットコーヒーを嗜み、相方は少ないスープをけろっと飲み干した。パスタは普通にうまし!その後は本来の目的の…

20191221 送迎

<今日の出来事> ・今日は昨日の疲れからかなかなか疲れていた。昼は昨日の鍋をつつき、ゆったりと過ごした。午後は相方が実家に帰るというので自分も気晴らしに出かけることにした。目的地は以前面白そうな台があったゲームセンターだ。駐車場がかからない…

20191220 講評

<今日の出来事> ・今日はセミナー2日目、宿題がまとまっていなかったので3時に起きて少しまとめてから会場へ向かった。開始してグループの1人が欠員していた。宿題の発表をしてまとめを開始したがリードする人がいなかった。みんな考え込むタイプが多いグ…

20191219 原因

<今日の出来事> ・明日のセミナーに向けて宿題がまだだったので朝早くから職場に向かいタリーズで仕事しようとしたが手違いでテイクアウトする羽目に、執務室ではひたすら資料を印刷した。今日は昨日の不具合について第一報を伝えた。問題は明らかに自分達…

20191218 定時

<今日の出来事> ・今日は昨日色々決まったことのまとめ作業を実施した。午後は引き継ぎの打ち合わせを実施し、およそ2時間の間説明をし続けた。詳しい内容はわからないため、質問されると困惑を示したが、とりあえず説明できることは説明して今日の会は終…

20191217 説明

<今日の出来事> ・今日は昨日のインシデントを軽く見て、午後からは主に説明で時間を過ごした。まずは構成管理作業の引き継ぎについて、役割分担を明確にして引き継ぐ箇所を明らかにしていこうと決着し手順書の確認依頼を実施した。その後は朝会で状況の取…

20191216 立続

<今日の出来事> ・今日は久しぶりに先輩がやってきた。日中は特に問題も発生せずに粛々と作業を遂行した。レビューでは相変わらず細かいツッコミを入れつつ、順調に進めていった。午後にパートナーさんとの打ち合わせを行ったが利害は一致している模様だっ…

20191215 悪寒

<今日の出来事> ・今日も朝からお買い物をした。ロフトで来年の手帳とノートを購入して、早昼を食べた。サラダと生パスタを食べて、映画館へと向かった。今日は屍人荘の殺人を見た。小説を読んでいたので内容は分かっていたが、キャストを含めとても興味を…

20191214 調子

<今日の出来事> ・今日は朝からタイヤ交換のため、実家方面へと向かった。連日の忘年会の影響からか具合が悪く、行きの運転ではほとんど喋ることが出来なかった。タイヤ交換を終えたあと、父上と共にハンバーグランチに行った。その後は実家でお昼寝をした…

20191213 送別

<今日の出来事> ・今日は二日ぶりの会社に行き、特に問題も起きておらず、新規に起きた内容もそんなになかったので無事だった。午後からは全員が出勤したので進捗会議をして、連絡先の変更や年末年始の体制とかも連絡をした。後は上司からの問い合わせに答…

20191212 社外

<今日の出来事> ・今日は社外のセミナー参加だった。いつもよりゆっくり家を出て会場に向かった。とりあえず開場とほぼ同時に受付に行き、グループの座席に着席した。そこから30分立っていよいよ開始した。夜中の変化にこうなってほしいという話を聞き、続…

20191211 検討

<今日の出来事> ・今日も昨日のソファでの眠りから朝は風呂を入ることから始まった。後輩からのログ収集依頼に対応しつつ出社した。朝は後輩のテストがあったので順調を祈り、無事に終えてくれた。午後は庶務作業の引き継ぎ打ち合わせに出て、こんなことも…

20191210 疲労

<今日の出来事> ・今日は久しぶりにベッドで寝たのに朝方インシデントの連絡が来た。夜中の対応で中々厄介なものだったので後輩にも連絡をして対応した。結局3時くらいになった。その後は少し仮眠をとってから会社に向かった。その日は原因調査と報告資料…

20191209 調査

<今日の出来事> ・今日は朝から調査をした。と言っても元々後輩にやってもらおうとしたことだ。中々これといった原因は掴めずに終わってしまった。チームのメンバーが3人もいなかったがいつも通り打ち合わせを実施し、それぞれ問題ないことの確認を行った…

20191208 最後

<今日の出来事> ・今日は朝から洗濯して外に干し、朝食食べてお風呂を洗った。昼前に相方と家を出て実家に向かい家族でランチ!いつも通りやっぱり美味しく、昨日の飯が嘘みたいに感じた。その後実家で野菜をもらいゲーセンへと向かった。今日でメダルを消…

20191207 記念

<今日の出来事> ・今日は昨日の疲れで朝が中々起きれなかった。夜はディナーが待っていたので、昼は軽くナポリタンにした。お昼過ぎに家を出て今夜の舞台は聖蹟桜ヶ丘だ!夕方からのディナーまでは買い物をする事に、まずはビックカメラで洗濯機とセラミッ…

20191206 帰宅

<今日の出来事> ・今日も朝からヨガをして早めの出勤をした。ゆっくりと仕事をして、今日の仕事の整理をした。色々とやらなきゃいけないことはあったが管理作業としての生産性抽出を行った。今までオラクルで仕事してきたのでMySQLは初めてだった。簡単に…

20191205 徹底

<今日の出来事> ・今日は昨日のお酒も抜けて通常通りだった。昨日の飲み会で起きたインシデントの対応を朝から行い無事に対応を終えた。その後は基盤チームの人から問い合わせがあったのでその調査と回答を実施した。午後は後輩がシステム間テストを行なっ…

20191204 予定

<今日の出来事> ・今日は朝からヨガして準備して早めに出勤した。会社について雑誌を広げて知識を増やした。昨日のインシデントラッシュもインフラチームがダウングレードしたことで元に戻っていると祈る気持ちだった。今日一日起きないのであればインフラ…

20191203 早朝

<今日の出来事> ・今日も4時に起きてゆっくりと準備をした。寒くて朝ヨガはできなかったけど早めの準備が出来たので二度寝する事にした。出かける30分前くらいに起きて出かける準備をしようとしたところ電話がかかって来た。まさかとは思ったけど昨日のイ…

20191202 怒涛

<今日の出来事> ・今日から新しい人が来る予定だったけど、お子さんの体調で来なかった。昨日の深夜の対応も影響して身体に疲れを覚えていた…朝から残の調査を終わらせて、いつもより早く帰ろうとした途端に問題が発生した…しかも連発した。今まで起きてい…

20191201 大物

<今日の出来事> ・今日は朝からベビザラスに買い物に行った。第一日曜はサービスデーなので二人で買い物に出かけた。ブラックフライデーもやっていた。今回は大物を買うことに決めていたので色々買った。ベビーカー、チャイルドシート、バウンサー、抱っこ…

20191130 歩数

<今日の出来事> ・今日は朝からふにゃふにゃしてリカを見た。その後に飯を食べて風呂に入り洗濯物を干した。よだれ枕もついでに日干しした。相方がヨガに出かけたので、自分は空気清浄機の清掃と筋トレを実施しプロテインを摂取した。お昼は相方を駅まで迎…