2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20190930 室温

<今日の出来事> ・今日も朝はギリギリまで寝てしまった…消費税増税に伴い、本日あたりからちょこちょこデータがやってくるため、朝出勤して問題が起きていたらと思ったけど何も起きていなかった。午前中はリリースがあったのだが、高度なデータ操作だった…

20190929 動画

<今日の出来事> ・今日もSSは失敗…今週1週間は全然ダメダメさんだった。朝起きて何をするでもなく2Fで寝ていた。朝ごはんを食べてから軽く動き出したが、それもパソコンのデータ移しである。iOSをアップデートしたいけど重たすぎて50時間くらいかかる想定…

20190928 絵心

<今日の出来事> ・今日は夜中の一人タイムをしていたらいつのまにか朝を迎えていた…両親学級があったのでそれに向かった。着くと行列ができており、同じ時期の両親達が集まっていた。2部構成の学級で、まずは子供が生まれてくるまでの話だった。その前にア…

20190927 立食

<今日の出来事> ・今週は結局SSは出来ませんでした…ちゃんとやること決めないとダメだな…今日は昨日の仕事の詰め合わせを振り返り、一旦状況を整理した。先輩が休みだったので管理の立場としてユーザーと調整を行い今後の話をした。ユーザーと話をする機会…

20190926 信頼

<今日の出来事> ・今日は朝からドタバタ劇で今の時間までほぼ稼働だったわ…今日は朝から運用テストで何回もやり直しを食らった…他の人から引き継いだ案件だったので色々とわからないことがありつつも何度もやり直しをスムーズに行なったことでかなりの信頼…

20190925 差異

<今日の出来事> ・今日は昨日の問題に対する調査を行なった。色々なことを調べて最終的な結果としては環境の差異によるものであることがわかった。対になるべきデータがテスト環境だと中途半端に残っていたことが影響していた。それでも今回の趣旨とは違う…

20190924 収束

<今日の出来事> ・今日はたくさんの案件を抱えている中、作業の分担を少しした。しかし10件以上抱えてはいるが待ちが多いため先には進めず、午後になると時間を持て余すことになった。今日は本番作業があったので遅くまで残ることになるがやること探しに明…

20190923 片付

<今日の出来事> ・今日は昨日の疲れがあったので中々起きられなかった。起きてからはパンケーキを作ってもらって、ダラダラモンストして、その後は風呂に入ってジョリタイムしたけどあんまり調子が良くなく、風呂に浸かってゆっくりした。その後はお部屋の…

20190922 組立

<今日の出来事> ・今日は朝からゴルフの練習をしに行き、帰宅後は荷物の配送をひたすら待った。色々なものが届くので一人家で待機した。荷物がちょこちょこ届き、大物であるIKEAの荷物も届いた。とても大きかったが難なく2階まで運んでもらい、組立は自分…

20190921 性別

<今日の出来事> ・今日は妊婦健診があったので午前中は産婦人科に行った。少しバレー少年のテレビを見て、順番が来た。今日はエコーで赤ちゃんの様子を見てまずは頭蓋骨が見え、目ん玉見えた。その後、ぐるぐると回転をしてもらい、お尻のあたりをしたから…

20190920 詰込

<今日の出来事> ・今日は昨日のお酒のお陰でネムネムさんだった。とりあえず飯食って会社向かい、途中面白い動画を見て吹きかけたら目が覚めた。仕事的には来週の本番ラッシュのお陰で準備作業が猛烈に入り込んだ。一日中集中して他の質問が出来ないくらい…

20190919 創作

<今日の出来事> ・今日はSS成功したので選択を回して干して家を出た。今日の朝活は嫁ちゃん候補の赤ちゃんの抱っこ紐とベビーカーについて少し動画を見て勉強をした。ベビーカーは少し高いなーって感じた。お仕事は引き続き調査して軽く検証をした。取り組…

20190918 現金

<今日の出来事> ・今日は上司のため早めに出勤した。結局上司はこなかったので意味はなかったけど…今日は朝からテストをして、予想通りの結果になったので満足だった。朝会では進捗の確認と今後の話をした。抱えている案件数が一番であることは明白でこれ…

20190917 変換

<今日の出来事> ・今日は遅く起きてしまった…とはいえってもいつも通りだった。今日は脳トレの動画を見ながら出勤した。まだまだ成長できる余地はあるのだと感じた。今日も引き続きできるところからテストをする形となっており、一つ完了したはずのテスト…

20190916 鶏肉

<今日の出来事> ・今日は早く起きたけど体が重かったのでリビングでゴロゴロした。相方が先の出発だったのでお見送りをして、自分も準備をして美容院へと向かった。今日は若めの兄ちゃんで最低限の散髪で終わった感じだった。シャンプーは丁寧にやってほし…

20190915 駐車

<今日の出来事> ・今日は昨日の筋肉痛で体が痛かった。荷物が届く日だったので朝はゆったりと過ごして相方さんが出掛けるのを待ちながらパスタを食べた。途中、壁に飛び跳ねを見つけて非常に焦ったりもした。そのあと少し届いた荷物を見て、ゴミ箱を清掃し…

20190914 着席

<今日の出来事> ・今日はSSに成功したので洗濯物を回してゴルフの準備をした。洗濯物を干してから朝練をしに行き、早朝ゴルフをした。やればやるほどショットに安定性がなくなりスランプに陥った…なんだろう…そのあとは家に帰り、朝飯を食べて、シャワーを…

20190913 解析

<今日の出来事> ・今日はSS失敗して、家出るときもリンゴ酢をこぼした…今日は残りのゴルフ動画を見ながら出勤した。色々と勉強になるので必要な情報をまとめた。早く週末に練習をしたいところだ!ハワイに向けて準備をしなくては! ・今日は昨日の変更要件…

20190912 品質

<今日の出来事> ・今日もSS成功したので早く家を出た。眠りながら秋葉に行き、そこからは動画を見まくった。色々と勉強になることが多かった。全然自分はできていないので改善の余地が沢山あると感じた。まずは練習だと思った。 ・今日は昨日のテストの続…

20190911 精度

<今日の出来事> ・今日はSSを少し成功した。朝からお水を飲んで洗濯物を回した。お顔洗って飯食っていたらつなってしまった…その後は洗濯干して、始発電車のって、筋トレやらソファやら便利アイテムやらを調べで早めの出勤をした。今日は目標の打ち合わせ…

20190910 製造

<今日の出来事> ・今日はSS失敗…眠くて眠くてたまらなかった。出勤中も眠太郎さんやった…今日はシステムテストの続きをやった。進めるとなんだかデータが出てこないという事象が発生し、よく見ると処理日を変えられてた。イライラしつつ注意喚起のメールを…

20190909 規制

<今日の出来事> ・今日は夜中から台風の音が気になって眠れなかった。それは相方も同様だった。守ってあげなくては…夜中3時に起きてニュースを見た、その時点では横浜だったのでまだ本格的には来ていなかった…その後は5時に起きて様子を見に行ったが被害状…

20190908 組立

<今日の出来事> ・今日は昨日の夜間作業よりSSは諦めた。それでも7時から起きて、姉夫婦が来る準備をする必要があった。まずは朝パンを食べて、掃除機をかけて、トイレを掃除して、シャワーを浴びて、水回りを綺麗にした。何だかんだやったら来る時間まで…

20190907 夜間

<今日の出来事> ・今日はSS成功した。まずは洗濯を干して、ゴミをまとめて、草むしりして、シャワー浴びた。草むしりの時には虫さんが動き出してたので必死だった。朝方、相方が外に出かけたので自分もゴルフに出かけた。久しぶりの練習場で暑かったけど楽…

20190906 製造

<今日の出来事> ・今日はSS失敗…起きてすぐの水飲みや髭剃りは出来たが終わったとこでどっと疲れがきてしまい寝てしまった。いつもより眠りが深く、ギリギリまで寝てしまった。今日は新しい案件について実施してみた。案件が多くて捌き切れないと話があり…

20190905 説明

<今日の出来事> ・今日はSS少し成功した。まずは起きたてで水をがぶ飲み…つらい!リビング出てすぐに洗面台に行き、お髭処理、そして洗濯物たたみ、カビキラー、ゴルフスイング、シャワー、飯、歯磨き、トイレ、二度寝…よし! ・今日も引き続き案件の対応…

20190904 並行

<今日の出来事> ・今日もSS失敗した。なんだろうやる事ないからなのかな…今日は案件のレビューをして、次の案件の準備をした。途中、前のチームの打ち合わせに出てバトルする姿を見たが話が噛み合わなさすぎてどうしようもなかった。どっちが悪いとかは無…

20190903 討議

<今日の出来事> ・今日はSS失敗した。今日は朝からe-Learningをやって終わりどこまで?と思いながら作業を進めていった。かなりの量があってとても大変だった。午後も同じようなものを時間をかけてやり、なんとか任務として終わらせることはできた。今日は…

20190902 調査

<今日の出来事> ・今日は暑すぎてSS成功したけど、結局二度寝してしまった。今日から新しい仕事をするにあたって要件を眺めた。軽く見る限り一体何を見ればいいのかわからんかったけど、それなりに調べたのでメールした。回答が来るまでに次の仕事について…

20190901 疲労

<今日の出来事> ・今日は昨日の疲れから全くという程起きれなかった…朝は8時に起きたものの地面にくっ付いた笑相方がパンケーキを作ってくれたのでそれを食べてゆっくりしつつも家を出る準備をして買い物に出かけた。飯を食おうとフードコートに行ったけど…