2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20200228 問合

<今日の出来事> ・今日もわりと早く起きれたが、朝が寒過ぎて辛い…昨日の失敗があったのでその対応を必死に考えつつ、問合せの回答を待った。調べれば調べるほどポイントが知りたくてたまらない状態になった。すると回答がきて中身を見ると…まさに!!あり…

20200227 提出

<今日の出来事> ・今日は早起きできたので早く出社して小さなタスクをこなしていった。昼過ぎに大きな対応わ、二つ完了させることができた。一つ目は監査の対応、二つ目は別現場の業務支援…いずれも上司に報告してオッケーをもらうことができた。その後は…

20200226 決着

<今日の出来事> ・今日は朝から別現場のRFPの読み込みを行った。昨晩読んでる時に電気つけたまま寝てしまったのが後悔である。日中は情報セキュリティのまとめを行い、運用方針の確立もできた!残りはあと1人やればお終い!午後は打ち合わせがあり、前回の…

20200225 共有

<今日の出来事> ・今日は朝起きたけど眠かったのでいつもの時間に…仕事は先週までまとめていたものと、トレーニングで指摘を受けたものの修正を行った。中々の修正箇所があったため、時間がかかったがなんとか終わらせた。明日でやっとその引き継ぎ作業も…

20200224 散歩

<今日の出来事> ・今日は朝からゴルフ練習をした。とにかく力を入れないことを中心にやり、まぁまぁだった。ただ5番は良くなかった。昼は塩ラーメンを食べて、午後から買い物に出掛けた。おむつはネットで頼むことにしたので、日用品と食料品を買いにヨー…

20200223 親戚

<今日の出来事> ・今日は午後から親戚中が集まり、我が子のお披露目会を実施することになった。朝は筋トレして、ベイビーちゃんと共に実家へと向かった。着くやいなやおばあちゃまが到着していた。お披露目をしていたら次々と人が集まってきて囲まれた!お…

20200222 中止

<今日の出来事> ・今日は部長に誘われた会社のゴルフコンペ…だったはずが新型コロナウィルスのおかげで中止になってしまった。顔を立てるにはいい機会だったのに非常に残念だった。また今度お願いします。そんな訳だったので自主練をして家でナポリタンを…

20200221 振返

<今日の出来事> ・今日は引き続き一覧の作成を行なっていった。色々となおさなきゃいけないとこが沢山あって大変だった。何よりもエクセル関数を行使していたため非常に重たいファイルになった。一応形が出来上がったので後は運用に乗せる手順を!一旦切り…

20200220 早起

<今日の出来事> ・今日は久しぶりに少し早く家を出た。会社にも早く着いたおかげで頭もスッキリだった。表を簡単に作成してこれからマークしていこうと思う。今日は台帳作成に取り掛かった。きちんと整理されていないためぐちゃぐちゃだった。そのためまと…

20200219 見直

<今日の出来事> ・今日は一覧の整理を開始した。色々と理解しなきゃいけない部分があるがやらなくては!先輩には相変わらず冷たく当たってしまうのは気をつけないと!午後は打ち合わせが立て続き入っていた。DRでは当日の出席はしないにも関わらず話を主で…

20200218 抽象

<今日の出来事> ・今日は朝から帰社して発表をする日であった。開始が遅かったので本社付近をふらふらしつつ会議室へ向かった。機器のセッティングで時間が少なかったが、説明はとりあえず無事に終わった。質疑応答では答えが下手くそにはなってしまったが…

20200217 一覧

<今日の出来事> ・今日はこれまでまとめ上げてきたドキュメント達を一覧化する作業を実施した。期待のフォーマットがないのでわかりやすいものを作るという心がけのもと作業を実施した。進捗会議では1人のメンバーの説明がわかりづらく、それを指摘しない…

20200216 脱力

<今日の出来事> ・今日は昨日の遅寝から朝食後の朝練をした。今回は自分の映像を撮影しながらやり、おかしな点をチェックしながらやった。脱力や腹筋、腕上げや前傾角度など色んな要素がダメだと気づいた。力を抜いてやることが1番であることに気付かされ…

20200215 歯科

<今日の出来事> ・今日は朝練をしたがスイングがバラバラで動画を見たのにうまくいかなかった。情報をインプットし過ぎたかな…来週のコンペに間に合うか心配…その後は帰っておいしいパンを食べて歯医者へと向かった。久しぶりで言われなかったけど数値見る…

20200214 社内

<今日の出来事> ・今日は社内問い合わせの対応を行った。昨日頑張って作った資料を上司と先輩に向け提出し、概ねずれていない旨の連絡をもらった。途中お客さんから聞かれた内容も快く対応した。しかしメンバーの確認不足でややこしいことになりかねない事…

20200213 欲求

<今日の出来事> ・今日は食品の展示会に行ってきた。朝、先輩と集合して展示会場へ!まずはレジサービスを見学して引き換えにサラダをもらった。その後はロボットアームによるコーヒーを飲み、いろんなお店が立ち並ぶ会場へ!幕張メッセは大きく、いろんな…

20200212 目処

<今日の出来事> ・今日は基盤系の引き継ぎが午後にあったのでその準備や評価の具合が悪かったのでその対応に追われた。引き継ぎの打ち合わせ時間になってプロジェクターを探すといつもの場所にないことがわかった。他のチームの状況を見る限り戻ってこない…

20200211 宮参

<今日の出来事> ・今日はお宮参りのため、井草八幡宮へと向かった。朝は早起きして準備をして出掛けたが両家より後に着いた。受付を済ませ、自分の母親に子を抱かせ、着物を纏ってもらって儀式が始まった。始終ベイビーちゃんは静かにしていていい子だった…

20200210 正解

<今日の出来事> ・今日は祝日に挟まれた平日のため、出勤する者が少なかった。特に自分のチームは少なく管理者不在だった。上司と管理者の話になったが今はやばいだけで今後は大丈夫だと信じたい。そんなもんなのかはわからないから仕方がないのか、色々指…

20200209 公園

<今日の出来事> ・今日は昨日の夜のインシデントのおかげで朝起きができずにゴルフに行くことができなかった。朝起きても眠すぎて倒れそうだった。朝食を食べてから少し寝て、美容院へと向かって家を出た。少し歩いた時に会員証を忘れたので取りに戻り電車…

20200208 物忘

<今日の出来事> ・今日は2週目のお休みだった。朝練は出来なかったので朝食を食べてからゴルフの練習にいかせてもらった。久々にやったら中々の散々な結果となった。すぐに忘れちまったんだろう…とりあえず時間があまりかけられないからとりあえず帰宅した…

20200207 技術

<今日の出来事> ・今日は先輩の動かなさに呆れる日であった。まずは日程調整だ。昨日からわかっていたのでその日中でやってくれると思ったらやってくれず、もう痺れを切らしたので自分でやった。上司に報告し、別の上司からは指摘も受けた。待ってるだけじ…

20200206 取纏

<今日の出来事> ・今日は先輩に仕事を任せてみた。そして一つは取りまとめとして動くように指示を出した。想定していなかったのか説明はメンバーに伝わらずフォローをした。段取りができていないとはこのことだと思った。夕方過ぎに割り当てたタスクを聞い…

20200205 居眠

<今日の出来事> ・今日はいよいよ打ち合わせの実施日だった。相変わらずの居眠り発症の先輩は受け身レベルが酷すぎる。作業を振るまで暇こいている…昼過ぎにある程度の説明資料の準備が出来たのでそれを元に打ち合わせを実施した。打ち合わせ資料でうちう…

20200204 文句

<今日の出来事> ・今日は明日に向けての資料に勤しんだ。とりあえず後輩が来たので作業を振ったらちゃんと成果を出してくれた。先輩はもはや…午後は打ち合わせがあり、ウィルス対応の範囲が狭まったことが何よりで、週次報告は淡々と先輩が説明してて不安…

20200203 面談

<今日の出来事> ・今日はベイビーちゃん帰ってきて初のお仕事!朝は相変わらずの眠眠さんでした。たまったメールを処理して、下期の考課面談を行った。全体的にはそんなに詰まることもなく進んだが、昇進の話になったときに熊行きが怪しい話になった。上司…

20200202 談話

<今日の出来事> ・今日はうちの両親をお出迎えする日だった。午前中は洗濯などをして、ママが休んでいる間に焼きそばを作って2人で食べた。少し休憩した後でケーキを買いに外へとお散歩に出掛けた。ベイビーちゃんはおねんねしながら抱っこされた!目的の…

20200201 休日

<今日の出来事> ・今日は朝から3人で時を過ごした。セブンでパンを買ってきて食事をし、ゆったりと時を過ごした。午前中は筋トレをして体を動かしつつ、ベイビーちゃん、嫁ちゃんと寝たりして休んだ。お昼は簡単に冷食やUFOを食べて、午後に買い物に出掛け…

20200131 帰宅

<今日の出来事> ・今日はお休みをとって相方を迎えに行った。1ヶ月検診があったのでベイビーと共に病院へと向かう日だった。まずは相方のお家に行き、荷物を積み込み、ベイビーを乗せ、病院へ!ベイビーちゃんは最初ご機嫌斜めだったけど途中で寝てくれて…

20200130 調整

<今日の出来事> ・今日は早く起きたけど二度寝を繰り返し眠眠さんだった。朝から色んなチームの調整を行い、なんとかメールで色々とつなぐことができた。途中問題が起きたりしたがメールをしてとりあえず問い合わせまで駆けつけることができたのでよかった…