2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20201130 他事

<今日の出来事> ・今日はお泊まりでベイビーちゃんがいなかった。 ・お仕事は朝から進捗会議を開き、12月のタスクについて曖昧な状態であることが共有された。システムテスト側のチームは相変わらず環境が復旧せず進めることができなかった。不具合につい…

20201129 変化

<今日の出来事> ・今日は朝から大泣きのベイビーちゃん!もう寝てくれないのでみんなで起きた。美容院を予約していたので準備をしてベイビーちゃんと3人でご飯を食べた。戻ってきてからお昼を食べてママの美容院のため吉祥寺へ!待ってる間はベイビーちゃ…

20201128 幸日

<今日の出来事> ・今日はお休みなのでベイビーちゃんと一緒に起きることになった。起きたらすぐにひっくり返るベイビーちゃん、顔を近づけたらサワサワしてくれた笑、本日の予定は電動自転車を見にいくことに!目的地は新宿西口のヨドバシカメラ!車で向か…

20201127 道筋

<今日の出来事> ・ベイビーちゃんはおやすみ! ・お仕事では復旧がされていなかったので約束通り他のチームに無理言って環境を貸してもらった。自分はというと粗方仕事に落ち着きを見せていたのでずっと放置していた仕事に取り掛かることにした。保守チー…

20201126 討論

<今日の出来事> ・今日もベイビーちゃんはおねんねー!ママの腕で寝ていたー! ・今日は朝から昨日作ったツールの改修を行い、意外といい感じに出来ていたので嬉しかった。簡単な疎通確認もオッケーなので改良していくのみだ!楽しみ。システムテストが環…

20201125 方針

<今日の出来事> ・今日はおねんねベイビーちゃんでした。 ・朝メールを確認するとデータ投入の許可をもらえていたので早速投入してみた。画面を確認するとうまく入っていなかった。細かい微調整をしていった。作業をしていると通信速度が遅すぎる問題が発…

20201124 二重

<今日の出来事> ・今日もベイビーちゃんが声をあげて近づいてきた!ただお掃除ロボットが大好きみたい笑 ・お仕事では朝から訳わからない仕様書をもとにデータを作成していた。元々の作りがわからず想像の中で作ったものでテストしていいのだろうか…これが…

20201123 公園

<今日の出来事> ・今日は昨日の疲れでソファで寝てしまった。運転中の眠気による欠伸の繰り返しで涙が枯れ頭にきてしまった…バファリンくんに助けられて朝からいい感じ!ベイビーちゃんと戯れながら準備をして小金井公園に出かけた!駐車場からたくさんの…

20201122 信号

<今日の出来事> ・今日は朝からベイビーちゃんに蹴られたり叩かれたりと何回も起こされた笑。朝は昨日の夕食会場でビュッフェを食べた。ベイビーちゃんも一緒に朝食を食べることに先に食べさせてもらうことになった。まずは和テイストで食事をつまみ洋テイ…

20201121 空町

<今日の出来事> ・今日から三連休ということでゴートゥートラベル…コロナ禍なのが少し後を引くけど…ってなわけで朝早起きしてお風呂に浸かって出てからは洗濯干して筋トレした。ベイビーちゃんが起きたのでみんなで朝ごはんを食べてベイビーちゃんの昼ごは…

20201120 割振

<今日の出来事> ・今日もベッドで変な動きをしてたベイビーちゃん、目を覚ましてサワサワしてくれた笑 ・早めに出勤をして自分が抱えているタスクを順々にこなしていった。主な作業はデータ準備だったが気になる箇所が何個もあって全然進められなかった。…

20201119 組合

<今日の出来事> ・今日もベッドで寝ていたので様子を見ると目を覚ましてすぐに笑顔になり顔をサワサワしてきた笑 ・お仕事ではデータの整備を開始し始めて思った以上に時間がかかってしまった。色んなテーブルの組み合わせを一つ一つ見てたらとんでもなく…

20201118 稼働

<今日の出来事> ・今日もベイビーちゃんはうつ伏せで寝ていた笑 ・お仕事では支援のためテストデータの準備をしていた。これからシステムの管理をする上でも内容を整理するように努めた。とりあえず関連するテーブルの洗い出し、クラッドを整理した。途中…

20201117 早起

<今日の出来事> ・今日もベイビーちゃんはおねんね!うつ伏せで倒れるように寝てた笑 ・お仕事では朝から意見のバトルが起きてしまったが確かに合意を得ているのか曖昧なままとなっているはっきりさせるべきであると思った。とりあえず差分をまとめて資料…

20201116 観点

<今日の出来事> ・今日はベイビーちゃんはおねんねでした! ・人身事故の影響で満員電車の中、ギリギリ到着した。朝は進捗会議を行って自分のメンバーは芳しくなかった。別チームについては概ね順調だったのでよかった。午前中から午後にかけて資産管理の…

20201115 踏張

<今日の出来事> ・今日は朝方ベイビーちゃんが布団の上をハイハイし出してびっくりした。どうやら寝ぼけてたみたい笑 ・久しぶりに朝を一緒に過ごし、お出掛けはららぽーと立川立飛へと向かった。まずはついてからフードコートでお昼を取ることにした。相…

20201114 登山

<今日の出来事> ・今日は登山!朝からせかせかと準備をして慌ただしかった!色々と準備を重ねていたので概ね問題はなかったけど思った以上に荷物が多くなってしまった。ホリデー快速でみんなと合流して途中電車トラブルはあったけど時間通りに着いた。バス…

20201113 最新

<今日の出来事> ・今日はベイビーちゃんが起きてきて最高の笑顔を振りまいてくれた!見送りもあっていい感じ! ・お仕事では昨日の課題が解決できないまま別チームに聞いたが結果ダメで最終手段の博士に聞くことにした。さすがと思われる回答が来たのでと…

20201112 困難

<今日の出来事> ・今日もおやすみベイビーちゃん! ・お仕事では別チームからの回答が来ててすべてが理解いく形となったので聞いてよかった。またお客さんからの電話に対しても相変わらず和気藹々と話せた気がする。会話の先に他の人がいるようだったが大…

20201111 再度

<今日の出来事> ・今日はベイビーちゃん会えずでした笑 ・お仕事では朝から後輩の資料をチェックしたら同じ指摘だったので強めの連絡を入れた。何よりも本人が応えていないのが悩みの種である。指摘の繰り返しや横並びの確認の徹底、再確認すれば避けられ…

20201110 依頼

<今日の出来事> ・今日も玄関で遭遇!相変わらずの笑顔が可愛すぎるベイビーちゃんでした。 ・お仕事では後輩資料のチェックを行いみんなに今一度考えを改めるよう忠告した。午後は進捗会議、会社間の分科会が行われた。最初の議題に関しては中々聞くに堪…

20201109 誤字

<今日の出来事> ・昨日全然寝なかったベイビーちゃんだがいつもより早く起きてきた笑そしていつも通りハイテンション! ・お仕事は発表を控えていて事前の打ち合わせで資料の読み合わせがあった。なぜか緊張せず説明出来た。途中資料がフリーズした時は焦…

20201108 多摩

<今日の出来事> ・今日は昨日疲れて変な時間に寝たせいで5時からお風呂を入って準備をした。今日のお出掛けは先週予約した多摩動物公園だ!整理券が必要になったが今回こそは大丈夫!そしていよいよ入園!ベビーカーで行ったがすごい坂が至る所にあって歩…

20201107 何度

<今日の出来事> ・今日は休日だがいつも以上にベイビーちゃんは早起きさん!朝一からひっくり返って起こされた笑。朝は早くから色々と準備を行いお出掛けした。目的地はららぽーと富士見!来週山登りがあるので道具を揃えに行くのだ!ベイビーちゃんは車で…

20201106 結局

<今日の出来事> ・今日もベイビーちゃんと玄関で鉢合わせした。寝ぼけながら笑顔だけ振りまいてくれた。 ・お仕事は朝から別チームと上司が長い打ち合わせをしており、自分たちにもはねるのできちんと上司が取りまとめて欲しいと思った。その後、後輩たち…

20201105 不安

<今日の出来事> ・今日も朝からベイビーちゃんに挨拶したけどまだ寝ぼけてポカーンとしていた笑 ・お仕事では昨日までに作成した統合管理資料の説明を後輩に向けて実施した。思惑を説明して協力するようにお願いした。午後は要望に対する打ち合わせがあり…

20201104 状況

<今日の出来事> ・今日もベイビーちゃんが朝から興奮していた。ヒーターの前で暖まっていると目の前に来て掴まり立ちを始めた笑 ・仕事は昨日の情報整理のおかげで自分の作業時間を作ることができた。管理資料として自分の作業メモとして作り上げていたも…

20201103 鬼滅

<今日の出来事> ・今日は鬼滅の刃を観に行った。自転車走らせ府中まで出向き余裕を持って入場した。1人でスクリーンのど真ん中を予約をしたおかけで最高の席だった。まだかまだかと始まるのを楽しみに興奮が収まらなかった。始まるや否や始終興奮だった。…

20201102 管理

<今日の出来事> ・今日も朝からベイビーちゃんと挨拶してから家を出た。 ・仕事は色々と溜まっており全然追いついていない状態である。上司に言われた提案は的を得ており気づかなかった自分に後悔を与えた。打ち合わせで上司があれやこれやと報告をしてく…

20201101 大勢

<今日の出来事> ・今日は南町田グランベリーパークへと向かった。朝から早く出れるよう準備をして問題なく出かけられた。ベイビーちゃんは中々寝なかったけど30分位は寝てくれた。まずは昼飯を食べにフードコートへ!めちゃくちゃ混んでいてやっとの思いで…