2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20181031 本番結果

<今日の出来事> ・昨日の本番作業について結果の確認を行った。無事に動いてくれてありがとう! <今日の考察> ・地下鉄について 台風の影響を受けない電車である。それが原因で運休や本数を減らすなどは基本的にはない。地下と地上を走る電車通勤の場合…

20181030 業務

<今日の出来事> ・本番作業した。作業中の質問に即答出来なかったのが後悔…次に活かす。 <今日の考察> ・趣味について 色々な趣味があるので、個人の趣味をかき集めたらとても面白いと思う。スポーツといってもやる事、見る事、その道具、雰囲気などどこ…

20181029 コード解析

<今日の出来事> ・コード解析した。たった1分で直せるものも影響や承認が絡むととても大変だ。 ・ゴルフレッスンについて調べた。内容が本当なら価格<価値だなーと思った。 <今日の考察> ・オリンピックについて 多種多様なスポーツがあり、それぞれで…

20181028 歯医者

<今日の出来事> ・ハンバーグ食べてきた。いつもより100gアップしてお腹いっぱいなった!ハロウィン仕様のクッキーが出て可愛かった。 ・歯医者行ってきた。3ヶ月ごとの診察だけど今回は歯茎のダメージありとのことだったので次は1ヶ月後!痛みより気にな…

20181027 買い物

<今日の出来事> ・買い物行って色々買った! ネックサポーター、スポーツ上着、バナナスタンドなど <今日の考察> ・渋滞について 何事も全てがスムーズに行くとは限らない。その一つが渋滞だ!よく人が集まるとこに行こうとすれば、それは渋滞が起きる。…

20181026 金曜日

<今日のコメント> ・やっぱり確認は大事! ・相談してよかった <今日の考察> ・スーツについて 身を引き締めるもの、そして印象をよくするためのもの。色々いい意見がある中で、値段の割に寿命が短いなどの悪い意見もある。私は毎日スーツで着る服を考え…

20181025 アウェー飲み会

<今日の出来事> ・嬉しかったこと 残タスクをいくつか消化! ・アウェー飲み会 知らない人ばかりの飲み会… <今日の考察> ・満員電車での手の位置ついて 男として手を下げると疑われる可能性があるから出来るだけ胸に手を置く。女性の意見はどうなんだろ…

20181024 手順の重要性

<今日の出来事> ・嬉しかったこと パズドラトークが出来た ・学んだこと 物事を逆から考える発想 <今日の考察> ・手順について なにかを進める上で、方向性や道筋は立てておいた方がよいと思う。また、その妥当性の確認もしなくてはせっかく作っても意味…

20181023 今日から開始

<今日の出来事> ・嬉しかったこと 社内ボーリングに誘われた!水曜の定時後だけど楽しみたい! ・迷っていること 水出しコーヒーポット、セラミックファンヒーターの購入 <今日の考察> ・ブログについて ブログを始めるにあたり、どのサイトが自分に適し…

日記開始 〜はじめに〜

このブログは、日々の出来事や学んだことを記載するためのもの!