2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20190428 登山

<今日の出来事> ・今日は朝からカフェに行き、少し本を読みながらゆっくりモーニングを楽しんだ!厚切りパンのもっちり感はとても満足だった。その後は鋸山へ向かい、相方に調べてもらった旅館の駐車場に車を止め、いざ登山へ!軽装だったがなんとかなるだ…

20190427 誕生

<今日の出来事> ・今日はいよいよ30歳の誕生日を迎えた。ついに30歳…実感はないけど、これからどんどん飛躍していかなければ!そんなこんなで今日はゴールデンウィーク初日ということで千葉旅行を開始した!朝からご飯も食べずに準備をして、車へ!まずは…

20190426 整理

<今日の出来事> ・今日はいよいよ最終日!終わればゴールデンウィークだ!まずは昨日の振り返りを行なったが、ボロボロのけちょんけちょんにされた。後輩がダメと言うだけではなくオッケーを出しているので俺もいけないのだ。なんとか耐えきった後は修正し…

20190425 陰口

<今日の出来事> ・今日はいよいよ今月最後の発表の日だった。これさえ乗り切ればゴールデンウィークだ!今回の発表も自分が担当になっており、上手くいくかの不安でしかなかった。午前中はひたすら資料を作り、午後へと準備を進めた。お昼は簡単に済ませて…

20190424 調整

<今日の出来事> ・今日はイメージ図の作成における初回のレビューを行なった。出だしからダメ出しをくらい、イメージとずれていることを指摘された。再考することになり、都度確認をすることになった。上司を引っ張ってきて再度話し合い、夕方まで必死にな…

20190423 創造

<今日の出来事> ・今日は久しぶりの朝活をした。前日に復習したおかげで意識が高まり結果に繋がった。今読んでいるルパンの消失がいよいよ終盤に向かってきたのだ。この謎だらけの事件の全貌が明らかになるのは非常に楽しみである。 ・今日は昨日までに整…

20190422 策略

<今日の出来事> ・今週からはメインで情報収集の開始を始めた。まずは精査に取り掛かる前に全量を把握する必要がある。そのため、何が必要となるのかを洗い出す必要があった。なんとなく進めた調査も上司の目には止まり、驚くほどのスピードで話が進んでい…

20190421 予定

<今日の出来事> ・今日は実家に戻り、ゴールデンウィークの予定と保険について話してきた。まずはいつものランチを豪快に食べてきて満足した。そこでゴールデンウィークに家に招待する日を決めた。家を購入してから物が揃った状態で家に呼んだことがないか…

20190420 うなぎ

<今日の出来事> ・今日は昨日の疲れもあったので、ゆっくり起きて朝ごはんを食べて軽く寝て、洗濯物を干した。その後は風呂に入って掃除をした後でゴルフに向かった。最近のお気に入りのコースはマックのドライブスルーに行き、楽天ポイントで飯を買い、ゴ…

20190419 空洞

<今日の出来事> ・朝起きたらソファの上だった。ギリギリまで寝て準備して会社にいった。今日は昨日の振り返りとメモまとめを行なった。そして違うチームとこ打ち合わせも行なった。まずは振り返りに関しては情報の気薄感を指摘された。ただメモを取ればい…

20190418 資質

<今日の出来事> ・今日はいよいよ発表の日だった。昨日の夜中までの粘りがあったおかげで資料の準備は万端だった。実際に説明に入ると入りの前置きは良かったが、序盤の説明で焦り、汗が吹き出てしまった。途中からなんとか盛り返したおかげでなんとか終わ…

20190417 追込

<今日の出来事> ・今日もリカ中毒のため、リカの続きを読んだ。読めば読むほど怖くなっていく、主人公がどんどん追い詰められ、助けを求めていた人がやられ、家族にまで手が及ぶ。その後、信頼できる警視庁が現れたが、娘を狙われた…その後は直接対決する…

20190416 恐怖

<今日の出来事> ・今日もリカの続きを読んだ…ついにリカ登場し、読むにつれ読者である自分も恐怖を感じてくる。主人公はどこまでも追い詰められ、読み続けることが億劫である。 ・今日は業務フローのレビューがあったが散々であった。なんでこんなに手こず…

20190415 意見

<今日の出来事> ・夜中、冷えが影響したことでお腹を壊した。起きてからもずっと違和感と隣り合わせだったけど、無事に出勤できてよかった。 ・今日は業務フローの仕上げと帳票出力を行なった。これまた時間がかかる作業であることがわかり途方に暮れた。…

20190414 免許

<今日の出来事> ・今日は朝から歯医者に向かった。相変わらず担当というものはおらず、またまた丁寧な説明から開始…研修として実験台みたいや笑今回はなんと、3ヶ月に延長された!親知らずが邪魔しているが、まだそんな問題が発覚してないのでとりあえず保…

20190413 ヘアバンド

<今日の出来事> ・今日はコナンの映画を観に富士見ショッピングモールに行った。出発が昼過ぎだったので、まずはマックのドライブスルーで昼食を買った。運転をしながら合間を見てテリタマをほうばった。着いてから少し仮眠をとり、映画までの時間は買い物…

20190412 比較

<今日の出来事> ・今日も朝から本を読んで涙腺が緩んだ。今読んでいる人魚の眠る家は最初から泣ける物語である。これはどう終結していくのかわからないが読むたびに泣ける。 ・今日は昨日の振り返りを行い、次の作業の方向性を話し合った。上司が前向きに…

20190411 遅延

<今日の出来事> ・今日は朝から電車が遅延していた。まずは神田で人身事故があったけど、とりあえず動いてはいた。三鷹で総武線と繋がるため、なんとか到着した。その後はなんと荻窪で車両に飛来物が挟まったので運転見合わせ…これは時間かかりそうだった…

20190410 台湾

<今日の出来事> ・今日は明日の大事な会議に向けて資料を作成した。細かい点も含めて必死に作った。上司に資料を見せ、指摘を修正するという繰り返しである。意図を汲み取った修正をする事で納得してもらうことができた。 ・今日は4月からの新体制における…

20190409 魔女

<今日の出来事> ・今日は朝活を行い、ラプラスの魔女を読み終えた。数々の未来予測の理由や犯人の性格…結局殺人のトリックに関しては人知を超えるものだったのでイマイチ納得するものでもなかった。言ってしまえば誰でもできるものではなく、超人だからで…

20190408 無意味

<今日の出来事> ・今日は朝からお腹の調子が悪いのと睡魔が辛かった。ただ、そんな中ラプラスの魔女に関しては止まらなかった。数々の未来予測の真相が明らかに… ・今日は朝から書類の失敗と対応内容の問題が明らかになった。とてつもなくショックだった。…

20190407 不運

<今日の出来事> ・今日はなんだかおかしかった。その始まりは朝、美容院行くための準備をしていたところ、コーヒーポッドを落として派手に割ってしまった。その後は洗面所で髭剃りを落とし、玄関ではスマホを落とした。その後は美容院で下手な担当に当たっ…

20190406 勝負

<今日の出来事> ・今日は朝からコーヒーメーカーの宅配を待った。到着し次第試したかったけど、洗う必要があったのでとりあえず断念した。 ・今日は午後から更新のために遊びに行くことにした。混んでるとは思いつつ向かい、まずは腹ごしらえのジョナサン…

20190405 シャトー

<今日の出来事> ・やっと四冊の騎士団長を読み終えた。最後に近づくにつれ、残りのページ数でちゃんと全てが明らかになるのを不安に思いながらちゃんと回収していった。ただ、ペンギンについてはもやもやしている。 ・今日は議事録を作成し報告するとこれ…

20190404 オッケー

<今日の出来事> ・今日はいよいよ発表の日だった。自分が発言するのではないが作ったものを発表する。事前の打ち合わせには当然完了しており、いざ本番…話は逸れたにせよ、的外れな資料でないことを感じた。その資料はユーザーの方が意見を抽出するために…

20190403 信頼

<今日の出来事> ・今日も業務フローについて作業をした。日々形になっていく姿はとても気分がいいものだった。まずは朝の進捗会議で説明を行った。ただその場では皆から出る指摘をひたすら記憶することに努めた。このプロジェクトに参加して3日しか経たな…

20190402 フロー

<今日の出来事> ・今日は業務フローの進め方を打ち合わせした。なんの雛形も用意されていないし、あまりにもイメージがない状態で書くのはなんとも辛い…そんな感じで打ち合わせを重ねて形にしていくのだ。今読んでいる騎士団長の話と同じだ。何かを生み出…

20190401 新規

<今日の出来事> ・今日から新しい場所での仕事であった。内容は近似しているが、プロジェクトに参画した形である。それは今後長い期間を通して作り上げていかなければならないものである。まずは先月までの引き継ぎを行った。一旦切りがつくように作業を終…

20190331 優雅

<今日の出来事> ・今日は一日時間があった。まずは朝からゆっくりアニメを見ては風呂に浸かり、ゆったりと過ごした。昼にはマックをドライブスルーで買い、みほにゃんみながらゴルフ練習場の駐車場で食べた。その後はいつも通り練習して一旦帰宅した。その…

20190330 訪問

<今日の出来事> ・今日は相方の姉さんがお子ちゃん連れてウチに来た。姉さまがいることで緊張し、ほとんど喋ることはなかった。おこちゃんはやっぱりかわいらしい。ほっぺたもプニプニで、よく動く。そして笑顔も可愛かった。まずはプニプニのボールをカー…