2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20210427 誕生

<今日の出来事> ・今日は誕生日…関係なく仕事でした。昨日約束した通りお客さんから時間を頂いて会話することになった。最初から申し訳ないくらいの出来であることを会話して、マッピングについて少し話を聞こうとしたら、一つ一つ丁寧にやってもらうこと…

20210426 頭痛

<今日の出来事> ・今日は病み上がりだったので頭に違和感を感じた。念のためバファリンを補給してから仕事をした。先週ぶっ倒れた時の課題に対しては朝のうちにお客さんに説明をして不具合の対応は完了となった。その後は打ち合わせに向けて準備をして新旧…

20210425 落着

<今日の出来事> ・今日は昨日の高熱からやっと落ち着き始めた。ただそれでもだるさと頭痛が止まらないのでリビングに居るけど動かずにただただ眠っていた。途中、ベイビーちゃんに戯れたりママのお片付け中は外を少し散歩したりしたが疲れた。お昼を出前頼…

20210424 無理

<今日の出来事> ・今日は昨日の体調不良より全く何も出来なかった。朝からずっと部屋にこもって寝ていた。寝るのに疲れていたが他にできることもやる気も全くなくダメだった。熱も38度を超えたので当たり前かも…とりあえずウィダー飲んでなんとかしのいで…

20210423 急激

<今日の出来事> ・今日は後輩が休みでとりあえずもう一つのチームのタスクを終わらせることに専念した。とりあえず想定した動きになるような改修を加え各環境でそれなりに動くようにテストをしてやっと対応が終わった。その後、後輩のレビューを行ったがえ…

20210422 削除

<今日の出来事> ・今日は朝から先日届いたモニターを開けた。ママちゃんから借りていたものと変わらないので感動とかは特になかった。お仕事ではマニュアルの続きをやっていたが大体は完成していたので仕上げだけやった。その後、もう1チームの資産の不具…

20210421 裏口

<今日の出来事> ・今日は性能テストのために出勤した。昨日対応が出来たので朝からテストの実施要項を説明して上司に作業してもらった。あと、3月いっぱいでいなくなった人のPCを返却する作業は後輩に任せ自分はひたすらマニュアル対応をした。Wordのくせ…

20210420 見極

<今日の出来事> ・今日は性能テストに向けての環境構築作業を実施した。昨日の夜、着々とデータ投入を実施していたので後は動く環境を!早速後輩たちが作った手順を元に試した。手順をその通りやったら画面が起動しない?元に戻しても動かない…えっ!?や…

20210419 地道

<今日の出来事> ・今日は久しぶりのテレワーク!楽しみが一つありそれはエーケーレーシングを初使用!腰のフィットと首の支えがとてもいい感じ!仕事的にも忙しいため回答が来ないという状況であった。なので性能テストに向けての準備を行った。自作したツ…

20210418 奔放

<今日の出来事> ・今日は外が快晴!公園日和!ということで準備をして自転車で公園に向かった。テントを持って完璧だ!風がかなり強く吹いていたのでテントはやめといた。自転車から降りたベイビー君はまずは公園に向かい滑り台の階段を登って滑らずに降り…

20210417 意外

<今日の出来事> ・今日は久しぶりの休みの朝を迎えた。外は曇り空で雨が降ったりしていたので少しだけ外に行くことにした。イオンモール東久留米に向かった。以外と広くてベイビーくんは早速颯爽と歩き出した。最近はパパママの手を取り歩く。同じとこを戻…

20210417 感情

<今日の出来事> ・今日はいよいよ運用テストが開始された。メインではないが裏で何があったかを確認することにした。後はテストのほうがそろそろ終盤で後一個というところまできていた。とりあえず今までのテスト結果をレビューして概ね問題なかったので助…

20210415 暫定

<今日の出来事> ・今日も朝早くから出勤した。昨日の夜にお客さんと会話した内容から検証を始めた。なんだかんだ時間がかかってしまったが処理を回すことができたが照合がかからない結果となってしまった。初めはその結果を共有しようとしたがなぜそうなっ…

20210414 全然

<今日の出来事> ・今日もひたすらテストを進めていった。午前中、やっと帳票が出ると連絡があったので試したら本当に出た!ただエラーだけどね…結局、何が正しいのかを調査しながらでかつ、参考になりそうな情報がない中の作業なのでとても大変で仕方がな…

20210413 見方

<今日の出来事> ・今日は朝からメッセージが届いていたので即対応しようとしたが詰んだ。今更ながら手順書を問い合わせした。朝会では頭を悩まさながらも話を聞いていた。テストに関しては引き続き実施しており全然上手くいかない状態であった。午後になっ…

20210412 件数

<今日の出来事> ・今日は出勤…最近は春休みが終わったのか人が増えてきてなんだか嫌だな。午前中は進捗報告をして性能のデータを突っ込もうとしたが想像以上に多かったのかエクセルが固まった…改良が必要だね。テスト自体は後輩が気になるポイントを見つけ…

20210411 角度

<今日の出来事> ・今日は朝イチで温泉に浸かりに行った。何人か人はいたけどゆっくりと浸かることができた。そして部屋に戻ってゆっくりしているとベイビーちゃんがすやすや起きてきたので朝ごはんを食べに行った。バイキングを存分に満喫するくらいベイビ…

20210410 最高

<今日の出来事> ・今日は家族旅行!朝から早く起きて天気も順調!朝、ママとベイビーちゃんは音楽教室に出向きいざ熱海へ!歩き疲れたベイビーちゃんは車で早々に寝て、お昼は大磯のガストでランチ!そしていよいよホテルへ!ばぁばに会ったら早速泣いて、…

20210409 脱出

<今日の出来事> ・今日は朝から憂鬱だった。それもそのはず昨日見たかった大きな問題に取り組む必要があるからだ…とりあえず朝早くから出勤して対策を練った。やっぱり何度考えてもやるしかないんだなという見解になった。朝会で上司に報告したけどどうし…

20210408 取返

<今日の出来事> ・今日も朝から課題の報告をしてうまくいかないことが共有できた。ただそのおかげで全然処理が進まない、この後が山なのに全然させてもらえなかった。今日はデータが消えてしまう日なのでその前の施策を練った。そして午後にやっとデータが…

20210407 断念

<今日の出来事> ・今日はテストの続きをしたかったが昨日見つけた問題を朝会で別チームは依頼することにした。初めて別チームと話したがうまく喋れないもんだね笑その後チームないの打ち合わせで気になる箇所が色々と出てきたが自分たちがやっているものが…

20210406 進行

<今日の出来事> ・今日は会議で色々と発言することにした。朝会では他ベンダーの方が代わりに言ってくれたおかげでとても助かった。しばらくは調査待ちとして別の作業をやることに後輩は作業が空いたが細かな作業をお願いしといた。午後は打ち合わせが続き…

20210405 相談

<今日の出来事> ・今日も出勤して仕事をした。着いてから早速イライラした。やることやって欲しいし優先度があるんだよ?朝会ではきちんと自分たちの作業を共有した。午後はデータを投入してそこでも後輩にやられた…とりあえずリカバリの策はあるから良か…

20210404 終劇

<今日の出来事> ・今日は仕事をお休みできた。そして久しぶりのベイビーちゃんと朝を過ごして、ママは姉と会うことになっていたのでその間自由な時間をもらった。そこでお願いをしシンエヴァンゲリオンを見に行った。こんな時代でもすごい人の数だった。始…

20210403 目処

<今日の出来事> ・今日は休日出勤をした。色々とやることがたくさんで仕方なかった。ただ休日なので朝は少し遅く行くことにしたらベイビーちゃんと久しぶりに戯れることができた。覚えててくれてありがと!とりあえず昨日色々と残してきたのでその整理から…

20210402 怒涛

<今日の出来事> ・今日も相変わらず忙しかった。というよりは何にも追いついていない状態…お客さんとの朝会に初めて参加したが思った以上に長くなる会だった。指摘された部分を確認したらエラーが起きた…うそん!午後になって色々と質問を投げたら思った以…

20210401 追加

<今日の出来事> ・今日はいよいよ人数が減ってからの再挑戦になった。作業はあんまり進まず、後輩のレビューをして気になる点を指摘したらなんと書かれたシートに仕様が詰まっているじゃないか…これテストしなきゃいけないやつだよ?まさかのそういうとこ…