2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20190828 思案

<今日の出来事> ・今日も相変わらずSSは失敗…最近の眠さは一体なんなんだろう…今日は明日の発表に向けての最後の仕上げ作業を行なっていった。午前中に打ち合わせを行い、指摘内容を修正して夕方改めて確認をしたがまたもや違う指摘をもらってなんだか頭の…

20190827 繋がり

<今日の出来事> ・今日もSS失敗…なんだか全くと言っていいほど起きられなくなった…やることを決めていないからなのかなー! ・今日も相変わらずパワーポイントの資料を作成していた。どんどん完成度を高めているがどこまでやったら完成なのか終わりが見え…

20190826 繰返

<今日の出来事> ・今日もSS失敗である。昨日で読み終えた白夜行は中々楽しいものだった。自分で補完しなきゃいけないことも多く考えさせられるものであった。また、ドラマの第1話を見たが中々、原作を再現しているようなものだった。 ・今日は進捗報告とこ…

20190825 訓練

<今日の出来事> ・今日は日曜日にも関わらず出勤日だった。理由として先輩がホテル三日月に行く予定とDR訓練が重なったため、代理人が必要になったからだ。最近はチームも別なので内容を把握していないながらも朝から出勤した。10時開始という予定に対し、…

20190824 車移

<今日の出来事> ・今日もSS失敗した。早くは起きたけど6時台だった。まずは洗濯物を回してゆっくりして、8時になったので起こしてパンを食べた。今週は休みが一日だったので、昼前に買い物へ出かけ、まずは無印良品で棚を買い、次に日用品とクリーニング受…

20190823 修正

<今日の出来事> ・今日もSS失敗…最近はなんだか起きれないな…早く起きて白夜行読みたかったのに。 ・相変わらずのパワポ作りに励んだ。午後イチの打ち合わせまでにある程度の形を作って挑んだ。打ち合わせに渋々参加する先輩からは色々な意見をもらった。…

20190822 思い

<今日の出来事> ・今日もSS失敗…フットサルの疲れかな… ・今日も昨日指摘された資料を修正していった。相変わらず自分の思いをひたすら各形としているが、途中途中で路線が大きく外れていないことを相談しながら進めている。それでも聞くに聞けないことが…

20190821 室内

<今日の出来事> ・今日は昨日の飲みの影響もあったのかSS失敗!起きはしたけど2度寝!昨日健康診断の結果が届き中を見てみると唖然とした。いつもの要経過観察はさておき、もう一つ引っかかっているとこがあった。それば中性脂肪…しかもかなりの異常値…原…

20190820 話合

<今日の出来事> ・今日もSSに成功したので白夜行の続きを見た。色々な話があり登場人物が入り組んでいるため、最後にまとまるのか今は不安である。 ・今日も相変わらず資料を作っていたが何度も何度もやり直しが発生して自分の考え方に不安すら覚えた。自…

20190819 引継

<今日の出来事> ・今日は夏休み明けで久々の出勤だった。にもかかわらずSSをして、洗濯をして早めの出勤をすることができた。久しぶりの出勤でなんやかんやの作業を行い、夏休みの入れ替わりでしばらくあっていない先輩と引き継ぎの話をした。その話をする…

20190818 ジャンプ

<今日の出来事> ・今日は夏休みも最後で予定としてはフットサルがあった。行くとは行ったもののひたすらダラダラしていた。なんだかめんどくさいとは思いながらもきちんと行った。今日は蒸し蒸ししててとてもあつい!昼食べた卵でお腹が活発な点が気がかり…

20190817 戌日

<今日の出来事> ・今日は戌の日だったので、大宮八幡宮へと向かった。結構早めに行ったので車を止めることが出来て良かった。この日は台風の後ということもありとんでもない暑さであった。神社に着くや否や受付をして待合室で待った。同じ様に安産祈願をす…

20190816 食欲

<今日の出来事> ・今日は車の点検があったため、実家の近くのトヨタまで向かった。昼前に出発したので昼飯を食うことにした。目的地付近のサガミに入ることにして、自分はとんかつ丼セットにした!そばとカツ丼だったのだが、熱々で量が多いとんかつ丼に苦…

20190815 疲労

<今日の出来事> ・今日は実家に帰る予定だった。SSからの二度寝で寝すぎてしまったが相方に起こしてもらって準備をして実家へと向かった。台風の影響で雨が降ったりやんだり嵐が来たりと運転も大変だった。兄と母を車で拾っていつものハンバーグ屋さんで食…

20190814 入違

<今日の出来事> ・今日は相方と入れ違いで同じ美容院に予約をしていた。ランチを食べるために早めに家を出て三鷹に向かった。お昼時でかつ平日ということもあり、サラリーマンの人達がたくさん外に出ていた。いつものパスタ屋さんで美味しいパスタを食べて…

20190813 蒸蒸

<今日の出来事> ・今日はやっとこれまでやってきたパズルの完成をさせることができた。改めて見るといい感じのものができたのでよかった。今日は自分の予定がなかったので相方が病院行くのについていった。そこでは講習を受けるらしくその時間はタリーズで…

20190812 訪問

<今日の出来事> ・今日もSSはしたけどなんやかんやリビングで寝た。今日の予定は相方の実家に行き、お祖母様の誕生日会をすることだった。相方の時間計算により自宅を出て、手土産を買いつつ吉祥寺に向かった。ケーキの受け取りをする必要があったがつくの…

20190811 映画

<今日の出来事> ・今日も朝からSSしてパズルをして、片付けを色々とした。洗濯物も夜明けに干して、軽く睡眠を取った。今日は予定がなかったのでパソコンを開いた。相方はお出かけだったので自分は家で会社の資料を直していた。前々から溜まっていた仕事だ…

20190810 買物

<今日の出来事> ・今日は朝から早起きしてパズルを行なった。朝から熱々の中で汗かきながらやった。なんやかんやで少しづつ完成に近づいた。 ・今日は午前中に荷物が届くので、外に出かける準備をしつつ荷物を待った。夏休みの始まりということでダラダラ…

20190809 タスク

<今日の出来事> ・今日は昨日の眠気からかSSは失敗した。今日も引き続きタスク洗い出し作業を行って、途中、質問表に関しての指摘を受けてごもっともであることに気持ちがやられたりした。今週3度目のわこう弁当を食べて質問表は終え、タスクに戻って上司…

20190808 激眠

<今日の出来事> ・今日は昨日の疲れが残りすぎてて眠すぎた。上司は遅れてきたけど他の人は通常通り…ただ自分は眠すぎた。1日を通して眠くてどうしようもなかった。お昼寝をしても眠く、飲み物でスッキリしても眠くどうしようもない。作る資料が独自だった…

20190807 ダメ出し

<今日の出来事> ・今日はSS成功して洗濯物を回した。朝焼けがとても綺麗で感動した。勉強については相変わらず眠くなったので少しだけ! ・今日は明日の発表に向けてパワーポイントを作った。取り敢えず構想を含め、ひたすら資料に落とす作業に入った。午…

20190806 幾度

<今日の出来事> ・今日はSSは微妙に失敗した。4時前に起きたけど目標の3時には起きれなかった。起きるや否やまずはパズルをした。また少しだけ進んだので嬉しかった。その後は準備して早めに行ってみたもののねむ太郎さんだった。結局あんまり勉強できなか…

20190805 なるはや

<今日の出来事> ・今日はSS成功!!しかも3時前!起きるや否や自分の部屋に行き、パズルをし始めた。昨日の夜ぶちまけただけだったのでまずは端っこの分類分けと紐付けをしていった。ただ部屋が暗闇だったので大変だった。その後は風呂入って洗濯回して洗…

20190804 趣味

<今日の出来事> ・今日はSS失敗したけど、7時に起きて取り敢えずパソコンの前に立って昨日の続きをしだしたら止まらなかった。飯の時間くらいは手を止めていたがそれ以外はトイレ以外は仕事をしていた。仕事というよりは趣味の領域でエクセルを眺めていた…

20190803 取付

<今日の出来事> ・今日は父親が物干しの台を作りに来てくれる予定となっていた。時間になるまで家の中を片付けて過ごし、来てすぐに準備に取り掛かった。脚立を買っといてよかった。取り付け作業を手伝い、作業はすぐに終わった。そのあとついでに庭の木も…

20190802 目乾

<今日の出来事> ・今日はショートスリーパー成功!朝から洗濯物たたみ、ゴミ捨て、トイレ掃除、ゴルフ練習をした!早めに会社に行ったり完璧な一日であった。少し仕事の焦りが落ち着いたのでゆったりと仕事をした。それでも今日は今後に向けての話が必要と…

20190801 乗切

<今日の出来事> ・今日もショートスリーパーは失敗した。流行り疲れには敵わないのだろうか…頑張らないと。 ・今日はいよいよ発表の当日である。早めに出社して頑張って準備を始めた。準備は思う以上に進まずに焦りに焦った。そこで1番の問題は上司の一言……

20190731 内部

<今日の出来事> ・今日はショートスリーパーは失敗した。遅く帰っているからかやはり体が慣れておらず疲れが残ったみたいだ…シャワー浴びたり準備でギリギリの時間だ。出社自体は問題ないけどはやく行って仕事がしたかったのに誠に残念である。取り敢えず…

20190730 期日

<今日の出来事> ・最近はショートスリーパーの実践を行なっている。自分の設定した起床時間は3時…取り敢えずうまくいった。流石に何をやるか決めていなかったので起きたもののい1時間は寝てしまった。それでも朝風呂を浴びて風呂掃除をした!それで準備を…