2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20190329 引越し

<今日の出来事> ・今日は年度末賞与があった。いつもより高いと聞かれ、見たら本当にいつもより多くて嬉しかった。 ・今日は今年度最後の出勤だったので、新年度に向けての準備を行った。ひたすらデータ移しに時間をかけてしまった。その後は新しくやる仕…

20190328 無駄

<今日の出来事> ・今日も朝活をし、なんと騎士団長が現れた!小さな騎士団長は仮の姿で、様々な設定を持っている。楽しみだ! ・今日は本番作業を進めていき、エラーが予想通り出た。いつもの人と連絡を取り、スムーズに事が運んだ。ただ根本解決はしなけ…

20190327 一先ず

<今日の出来事> ・今日は朝活を行い、騎士団長殺しの第1巻上を読み終えた。謎への好奇心は今後どんな展開をするのかが楽しみである。 ・今日は本番に向けての準備をひたすらに行った。ただただ時間がかかる作業ではあるが、単純なことである。ただ、バッチ…

20190326 レビュー

<今日の出来事> ・今日は朝から手順書の修正を行った。今やっている作業を他の人に明け渡すとなったらちゃんとしなきゃいけないと感じた。作業はあまり効率的ではないにしても安定することが大事だと思った。 ・午後は運用テストの準備を行い、プレ実行を…

20190325 中心

<今日の出来事> ・今日は本番作業があったので横で確認を実施した。自分が手を加えている箇所もあったので不安はあったがそこは問題なかった。しかし、大きな問題はあった。それは金曜に起きたエラーが本番にも出てきたことだった。時間がない中、対応に迫…

20190324 歓喜

<今日の出来事> ・今日は朝からゴルフにいった。時間が限られていたので集中力は少し途切れたが、やっぱり気持ちいい。 ・今日は半年点検とタイヤ交換のために実家に戻った。まずはいつものハンバーグ屋さんへ!今日はステーキをプラス1にし、シェアしても…

20190323 何もない日

<今日の出来事> ・今日は朝からお風呂入って、洗濯回して、相方を起こしたりした。昼は焼きそばを食べ、ゴールデンウィークの予定を立てようとした。今年の目標は与論島に行く事だ。値段はやっぱり高い、ハイシーズンとそうではない日では倍以上に違ってい…

20190322 混雑

<今日の出来事> ・今日は打合せがあったので、始まる前に先輩に進め方大丈夫かと聞いてみた…案の定ノープランだった。進めるのも手間取り、意見を求められる場では自分が発言だった。やっぱり1つを決めるのにも人によるのである。 ・後輩の結果レビューが…

20190321 小平

<今日の出来事> ・今日は午前中指定の荷物を待ったが全く来ず、電話で遅れるというから待ったけど結局1時間待っても来なかったので、諦めた。 ・その日は小平までお散歩する事にした。学芸大学を時計回りに歩き、ひたすら北上する事にした。昼間過ぎていた…

20190320 再確認

<今日の出来事> ・今日は昨日の漏れについて早速謝りのメールを入れ、電話で内容を説明した。不安としていたことは何とかなる事になった。やっぱり隠してごまかすより正直に言った方がいいと思った。結局上流からやり直しを行い、テストも含めてその日中に…

20190319 ミス

<今日の出来事> ・今日から新しい本を読んだ。芸人のオードリー若林著者の人見知りの本である。最初の方はネガテイブ過ぎて大変そうであった。 ・今日はテストの結果をまとめることにした。するとやっていない処理があることに気づいたのでやり直した。定…

20190318 読破

<今日の出来事> ・今日はいつも通りの時間に出た。車内も意外とスペースがあったので本の続きを読んだ。いよいよラストスパートということで話がまとまっていく。職場に着く頃にはほぼ読み終え、始業前に読破した。とても面白かった。 ・今日はイライラが…

20190317 言葉

<今日の出来事> ・今日は朝からゴルフの練習に行った!少し疲れていたので朝一では行けなかった。型がついてきたのか、腰とハンドファーストを身に付けたい。 ・そのあとは家で風呂に入り、パスタを食べ、お昼寝をした。その日は久しぶりのフットサルだっ…

20190316 謝罪

<今日の出来事> ・今日は午前中にオーブンが届く予定のため自宅待機した。さらに祝い品と届くことなので12時まで待ったが来ず、時間指定したけどオーバーしていた。少し遅れてきたが、気持ちは冷静だった。 ・今日は国分寺でお買い物!昼食はつけ麺を食べ…

20190315 参加者

<今日の出来事> ・今日は瞬読の特訓としてミステリーを読むことにした。短時間ではあったが読み、内容をアウトプットしてみた。情報の整理がされて中々楽しかった。 ・昨日のホワイトデーは東京駅構内でおじさん連中に加わり、タルトを買って帰った。まっ…

20190314 ホワイトデー

<今日の出来事> ・今日も朝活をした。今回の朝活では今本を読んでる本の続きをした。今は瞬読トレーニングをした。メトロノームのアプリをインストールしてトレーニングをした。1つのワードや文書を1秒で読み取り、すぐ次に行くことを繰り返した。この瞬…

20190313 前確認

<今日の出来事> ・今日は昨日の続きを行った。新しい場所に帳票が出力されてないので再出力してと…たしかに出ていないことを確認した。もう一度試してみたけどうまく行かず、似たような出力設定があったのでそこを直してみたけど出ず…周りに確認を行ったが…

20190312 急遽

<今日の出来事> ・今日は体調は良くなってないが出社した。そしたら突然、 これやってという案件を言い渡された。元々余裕がある内容だったはずで聞いてないのに言ったよね?みたいなお話だった。言い返すことも特にはしなかったがとりあえず焦りが生じた…

20190311 喉痛

<今日の出来事> ・今日は元々ゴルフのラウンド予定だったのでお休みをもらっていた。朝から凄い雨だった。しかし行かなかった理由は昨日からの喉の痛みだった。全然治らず、飴を始終舐めていないとつらい状態だった。こうなると何をするにもやる気は起きず…

20190310 マイナンバー

<今日の出来事> ・今日は役所に行き、マイナンバーカードを受け取りに行った。なんだか調子が悪かったので効率の悪い対応に疲れた。そしてやっとの事でマイナンバーカードを受け取ることができた!これで今年から故郷納税をしようと思います! ・その後は…

20190309 散歩

<今日の出来事> ・今日は朝からゴルフの練習に行った。イメージ通りの練習をしたつもりだが、やっぱりわからん。安定しないの助けてくれ! ・今日はお昼を三鷹で食べることにした。以前、テレビドラマのシーンでよく出ていた店に行くことにした。イメージ…

20190308 掃除

<今日の出来事> ・まずはもなく今日は今日中にやらなきゃ行けないテストがあったのでそれをやった。今回は修正前後のテストを実施した。時間はかかるが順調に進めていき、昼飯を食べに行った。今日は居酒屋ランチを食べに行った。いつもとは違うメンバーで…

20190307 教え

<今日の出来事> ・今日も朝活をしたらまたもや本を読み終えてしまった。あとはアウトプットするだけだ。 ・今日も業務を教えてあげた。もう少し効率的に動いてくれないかなーっと思いながら焦らずに教えてあげた。自分の知らないとこも新たに知見を得るこ…

20190306 誕生

<今日の出来事> ・今日も朝活で本を読んだ。アガる人とアガらない人の本だ。この本を読む時点でお分かりの通り、アガるタイプの人間である。いくつもの本を読んでわかることは自信とポジティブさ、そして経験である。苦手な場を数こなすことは大きな力にな…

20190305 土産

<今日の出来事> ・今日も朝活をして気くばり力の本を読んでいた。5つの柱があり、一部が秀でている気もしたが全体的に高めていきたいとかである。 ・今日は昨日お願いされたことの結果を示したらすぐにやって欲しいとのことだった。対応が急いでいる分、迅…

20190304 ポジティブ

<今日の出来事> ・今日はお腹が元気な1日だった。朝1番に先週の状況を報告し、ここまでやっといたと報告した。非常に感謝されていい思いをした。後は何かあったらという事で、支援を終了した。 ・その後あるニュースを上司に見せてもらいぞっとした、仕事…

20190303 変態仮面

<今日の出来事> ・今日は朝からメダル更新のため大和へ向かった。距離は遠いが遊びのためには仕方がない。今日行かないと期限が切れてしまうのだ。まずはついてハーゲンダッツを狙い、失敗した。そしてメダルも短時間であったが中々楽しめた。ただ結果マイ…

20190302 独り言

<今日の出来事> ・今日は朝から久しぶりのゴルフを行った。もう忘れてるかと思ったけどまぁそこそこだった。そして今日はゴルフのフィッティングのために秋葉原へ向かった。都心に近づくにつれ運転は楽しいが目的地付近に着くとあれ?何もない。パーキング…

20190301 最新化

<今日の出来事> ・今日も朝から電車遅延が横行した。朝活で早くいってたためほぼ影響はなかったが、みんなには影響が出たみたい。今日は午前中、以前提出した資料の最新化を行った。基本的には対応箇所飲み直すと思いきやこれも直して欲しいと…承知。そし…

20190228 期限

<今日の出来事> ・今日は人に任せていた仕事の期限日である。予想では2日前に終わってるべきものが未だに終わっていないとのこと。朝一から状況と遅延による謝罪を伝えた。ここの仕事は自分より大分長いのにそのレベルか…なによりも報告がないのが何よりも…