2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20200129 御礼

<今日の出来事> ・今日は昨日のお肉にもたれつつ出勤した。まずはお礼のメールをした上で業務に取りかかった。調査の回答期限日だったので準備をしていたが今日は打ち合わせラッシュの日だった。しかもチーム間のものが2つあったため、その準備もしていた…

20200128 肉会

<今日の出来事> ・今日も引き続き調査の作業を継続し、途中で話し合いをした。あまり決断力がない会議で決定権を自分が持つ感じになっているがそれでいいのかは疑問である。作業量が多いこととやることが分かれていることを加味して作業の割り振りを実施し…

20200127 追込

<今日の出来事> ・昨日に引き続き、今日も昼間にインシデントがあったのでちゃんと休むことができなかった。原因についても詳しく調べられる範囲ではないことから調査が難航した。また、今日はお客さんの有識者がお休みだったことから仕事の動きが少なく、…

20200126 緊急

<今日の出来事> ・今日は会社のフットサル大会があったので朝から準備をした。余裕があったのでストレッチをしてから家を出た。多摩センターまでは車で出かけて、駐車場を探すのが大変だった。それもトイレを我慢しつつだったので焦って探した。とりあえず…

20200125 設置

<今日の出来事> ・今日はウォータースタンドの設置日だった!朝から色々と準備をしつつその時を待った。途中荷物を受け取りながらも作業を待ち約1時間で設置が完了した。スッキリとしてていい感じ!飲んだ感じもとても良い!これからは水飲む機会が増えそ…

20200124 一覧

<今日の出来事> ・朝起きて相変わらずの風邪がひいているだるい感じが残っていた。それでも喉の痛みが消えつつあり、鼻水へと症状が進行して行っていた。会社に着き仕事をするとやはり体調がね…そんな感じでも指摘管理表の発表を行った。メンバーの運用が…

20200123 一覧

<今日の出来事> ・今日も相変わらず咳は止まらない1日だった。嫌われる勇気、幸せになる勇気を読み終え、自分のこれからは自分が選べる、過去は過ぎたもの、未来は不明なものとして今を生き、他者から嫌われるのは他者の課題である。人への貢献感を積極的…

20200122 設定

<今日の出来事> ・今日は朝からPCのセットアップに帰社した。遅めの出勤はだいぶ楽チンだ!朝の本社の雰囲気を味わいながら先輩と落ち合い執務室へ向かった。まずはPCを受け取り作業をしたが最初から出鼻を挫かれ、結局ほとんどできずじまいで終わった。午…

20200121 差異

<今日の出来事> ・今日は朝から先輩と協力しながら作業を進められた。先輩の作った資料を見て指摘を入れたがこの作業は概ね引き継いだものとして判断して良いと思った。午後はレビューと以前大きな問題があったウィルスソフトの対策について打ち合わせを行…

20200120 整頓

<今日の出来事> ・今日は久しぶりに自分の作業を整理整頓して進めることができた。なにが残っていて何をすべきかが明らかなのは非常に仕事がやりやすい。問題も起きずに淡々と作業を進められた。嫌われる勇気を読んでいて、他者の課題に干渉することもなく…

20200119 役所

<今日の出来事> ・今日は昨日の疲れからかいつの間にか寝ていてゆっくりと起きてしまった。夜のサッカーに向けての準備と役所手続きの準備を行って家を出た。役所に着くと該当部署は休みだった。仕方なく諦め、相方の家へと向かった。家についてナポリタン…

20200118 勘違

<今日の出来事> ・今日はゴルフだったので朝早起きをして千葉へと向かった。夜中なので順調に目的地まで行き、近くのセブンイレブンで少し休んでゴルフ場へ向かった。念のためメールの住所を確認するとあれ?違う?焦った瞬間、まずは車を走らせ上司に連絡…

20200117 準備

<今日の出来事> ・昨日のリリースが上手く行ったおかげで少し平穏が訪れた。これまでのタスクを整理して仕事の分担を行った。午後もレビュー続きで上司がいるとこにいい感じの指摘点を出してくれていたのでアピールにもなった。細かい作りがわからないなが…

20200116 完結

<今日の出来事> ・今日は昨日の暫定対応もあったので慎重に作業をしなければならなかった。何度も失敗していてもう許されない域まで達している。それと同時にサーバー動かない問題が解決せずに問題に膨らんでいること、そして運用テストの失敗に伴う急ぎの…

20200115 再来

<今日の出来事> ・昨日のお酒も今日は落ち着いていたが出勤時に睡魔が止められなかった。管理資料の作成を先輩に任せることで自分の仕事をする時間が出来た。午後からの打ち合わせに向けての準備を行った。打ち合わせでは決定事項が次々と決まった。こちら…

20200114 保守

<今日の出来事> ・今日は朝から色々あって作業をする時間がほとんど作れなかった。明日に向けて作らなきゃいけない資料がいくつかあったがどれも対応ができなかった。夕方から本社で保守の定例があったためその準備も合わせて実施した。先輩に色々と仕事を…

20200113 弁当

<今日の出来事> ・今日もゴルフの練習に行き、昨日気づいたことを実践した。やはり初日とは違ってだいぶマシになった気がする。次の土曜日にラウンドするがその時にも今日の心がけを覚えていないと!その後はガソリン入れて帰宅した。相方の家へは早めに行…

20200112 二輪

<今日の出来事> ・今日も朝からゴルフの練習をしに行った。相変わらずコツを掴めずにいたが最後の方に気がついたことがある。それは力を抜くことと腹筋に力を入れること!ハワイ以来のゴルフということで色々と忘れているが徐々に戻りつつある!練習した甲…

20200111 視線

<今日の出来事> ・今日は久しぶりにゴルフの練習をしに行った。三脚を立てて自分のスイングを見たが全然なっていなかった。そんなこんなで150球やってマックで昼飯を買って帰った。午後から相方の実家に向かった。ベビーカーを積んで近くの駐車場が空いて…

20200110 確認

<今日の出来事> ・今日も朝から凍えながらコーンスープを飲んで出社した。今日も朝から色々と確認を行うことに追われていた。またもやエラーが発生していたりと時間を取られ、先輩の資料に目を通したり、インシデントの引き継ぎを行ったりした。午後1には…

20200109 頭痛

<今日の出来事> ・昨日は知らぬ間にソファで寝ていた。朝から頭に痛みを覚えており、結局バファリンを一粒飲んだ。資料作りを任せて自分は調査をしたりこれまでのメールを整理したりした。やっと追いつくことができた。作業を整理してやることがたくさんあ…

20200108 連続

<今日の出来事> ・今日は朝から検証環境がおかしくなっていた。そのため、その対応に追われていた。午前中になんとか一つは解決したが午後に持ち越しの問題があった。途中インシデントに対応しながらリカバリを実施した。二つ目のやつはなかなか手強く全く…

20200107 送迎

<今日の出来事> ・今日は相方が退院のため、仕事を休んだ。あさからゆったりと準備をして、チャイルドシートのセッティングに苦戦しつつ病院へと出かけた。病院に着くと平日の診療組がたくさんいた。相方部屋に行き、帰宅に向けた準備を行った。途中、ベイ…

20200106 仕始

<今日の出来事> ・今日から仕事が再開した。一つ一つ作業を終わらせようと思ったら今日から来た庶務の人に教えてと急な依頼がきた。細かく内容を見ていないのに急に言われても…とはいったものの出来るだけを教えた。昼過ぎには年末にきた問い合わせが再度…

20200105 夜泣

<今日の出来事> ・今日は夜泣き実習!3時間おきのミルクと夜泣き時の対応を行った。またおむつ交換やミルクの与え方も学んだ。ミルクは哺乳瓶を突っ込むのとゲップをさせてあげることが重要と学んだ。おむつ交換はギャザーがとても大事ということを学んだ…

20200104 泊育

<今日の出来事> ・今日は朝寝坊してしまった。ただ、午前中は相方の両親と親戚が集まるとのことなのでゆっくり準備した。朝はお雑煮や煮物などを食べて洗濯を干し、筋トレをしてから病院へと向かった。本日は泊まりがけで育児を経験することになっていた。…

20200103 抱締

<今日の出来事> ・正月から病院だったので、朝からおせちの準備をした。煮物の準備はしてくれていたので、それとハム、伊達巻、蒲鉾、お雑煮を食べて満腹になった。今日も、病院まで自転車で向かい、ベイビーとママと過ごした。今日は抱っこの練習をして泣…

20200102 出産

<今日の出来事> ・夜中中陣痛に悩まされ、我慢ができなくなっている相方がいるのにナースコールしても対応されないのがとてもストレスだった。やっとのことで分娩室に行き、いよいよ始まった。最初は全然でてこずに促進をしようかと思った矢先に広げて引っ…

20200101 陣痛

<今日の出来事> ・夜中突然、相方から連絡があり二階に向かうと破水したかもとのこと、急遽準備して病院に…緊急の入院になった。取り急ぎ準備ができたところで一旦家に帰り再度戻ってくることになった。家では軽く寝て病院に行き、前駆陣痛のフォローをし…

20191231 晦日

<今日の出来事> ・今日は大晦日!まずは簡単にお掃除をしつつ、昼は鎌倉パスタまでお出かけをした。いつも通りの夕食を嗜み、おせちのための鶏肉等をヨーカドーで購入して帰宅した。その後は家に帰って相方は煮物の準備をして、自分はゴロゴロと筋トレやゴ…