2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20200329 大雪

<今日の出来事> ・今日はママの姉さん家に行く予定だったが、外を見ると雪が降っていた。しかも大粒の雪だ。タイヤも交換したばかりだし、危険を避けるためにも会いに行くことは断念した。昼過ぎには何センチも積もっていた。昼はラーメンを食べ、午後は人…

20200328 食料

<今日の出来事> ・今日はコロナウイルスにより不要不急の外出規制がされていた。そのため、食料の買い溜めが世間では話題になったのでヨーカドーに買い物は出かけた!ハッピーデイがあったからか特段いつもと変わらない人の数だった。特に気にして出掛けな…

20200327 結局

<今日の出来事> ・今日はオフピーク!朝から眠眠さんだったけどいつもの始発電車に乗った。相変わらずの爆睡できっと傾いていた。会社につき鍵がない不安があったが運良く開けることができた。朝は久々の発表者となり説明を行なった。有無を言わせない終わ…

20200326 久々

<今日の出来事> ・今日は年休をとってゆっくりした。実家から母上を呼び、4人で銚子丸までお寿司を食べに行った。久しぶりの握り立てのお寿司はやっぱり美味しかった。平日の昼間、回転と同時に入ったが結構人が入ってくるんだなーって印象だった。その後…

20200325 構成

<今日の出来事> ・今日はオフピーク!朝から早く行って新しい小説、12人の手紙を読み始めた。短編集だとどうしても中身が弱い話があったりするので残念である。とりあえず読み切りを目指す。仕事としては構成管理のまとめをしており、そろそろ引き継ぎをし…

20200324 問題

<今日の出来事> ・今日は自然と起きてゆっくり準備して出掛けた。三人で寝ていても夜泣きがないので起こされることもなく通常稼働!一つ言うと自分が夜中叫んでいると報告あり笑、今日は残りのPCのセッティングも終わり、長らくかけてやってきた基盤の引き…

20200323 入替

<今日の出来事> ・今日は夜の作業があったので朝はカフェで本読み、午後から出勤した。いつもと違う感じでとても優越感に浸っていた。自宅からリモート端末を持っていき、データの移行作業を完了させた。新しい端末はキーボードが光ってとてもスタイリッシ…

20200322 贅沢

<今日の出来事> ・今日はフラッと実家に帰ることになった。それもベイビーちゃんを預けて久しぶりのハンバーグ屋にいくことになった!実家は母上1人だったが昔の経験を活かしてもらいミルク等を置いて2人で出かけた。久しぶりの注文内容は全部大盛りコース…

20200321 家電

<今日の出来事> ・昨日の夜から3人で寝ることになった。特に夜泣きをするわけでもなく普通に寝れた。今日のお昼は残り物の消化を行い、早めに買い物へと向かった。ヨーカドーに車を置き、エルゴでベイビーを抱えて買い物をした。まずはヤマダ電機で洗濯機…

20200320 近所

<今日の出来事> ・今日は三連休の初日!特に予定はなかった。お昼は昨日の残りのカツを半分卵閉じして食べた。筋トレをして午後3人でお出かけをした。目的はママがお祝いでもらったスタバカードを使いにスタバへ!ベビーカーを引いてスタバでフラペチーノ…

20200319 洗出

<今日の出来事> ・今日もオフピーク!新しくAXという名の小説を読み始めた。殺し屋の夫と恐妻家の関係がなんともシュールで面白い!朝からPCのセットアップをやり、ある程度まで進めた。結局時間がかかることばかりだったので終わらせることは出来なかった…

20200318 幸運

<今日の出来事> ・今日はオフピーク!凡人が天才を殺すのは理解でき、天才が潜む中、それを自ら殺すのも教育がそうしている。仕事とは天才、秀才、凡人で成り立つものである。これを認める世の中に!仕事では昨日構成を図ったものをプレゼン資料に落とし込…

20200317 集中

<今日の出来事> ・今日は天才を殺す凡人を読み、わかりやすい人の区別がされていた。天才・秀才・凡人とそれらの橋渡しをするアンバサダーの存在を!天才の考えることをいかに共感し、凡人の多数決で潰さないこと、秀才のロジカルで数値や法の武器に対応す…

20200316 呼出

<今日の出来事> ・今日は朝からアホとは戦うなを読んで感心するばかり、その時間を無駄にしないで自分の人生を最大限に有効活用すること!生まれたことは奇跡!目の前のことに熱心に取り組む!出勤してまずメールを確認したが先輩はなんのレスポンスをして…

20200315 肉肉

<今日の出来事> ・今日はタイヤ交換の日だった。午前中はやることやって筋トレした。その後でベイビーちゃんのお着替えをするため服を脱がして身体を持ち上げるとお肉がムチムチ丸!!!面白くなって爆笑したらベイビーちゃんもスーパースマイル!楽しくな…

20200314 降雪

<今日の出来事> ・今日は朝から激寒さんだった。それでも朝から準備をして美容院へと向かった。朝一で雨ということかウィルスのためか人が少なかった。いつもと違う人だったが可もなく不可もなく終わった。帰りに和幸を買って帰宅し、ベイビーちゃんと戯れ…

20200313 本領

<今日の出来事> ・今日は朝からホワイトデーの荷物をどうするかを考え、保冷剤込みで持ってくことにした。通勤中はバカとは戦うな?を読み、暴言や愚痴を溢したり、そいつに対して時間をかけること自体が無駄であることが学べた。より上になるためにはそれ…

20200312 相談

<今日の出来事> ・今日もオフピークをして、寝ながら出勤をした。朝から快調でいい感じに物事が進んだが、扉の開閉がイライラさせた。午前中は手順書のチェックを行い一覧にしてまとめた。午後から先輩が来たが眠たそうだったので問い合わせのメールをする…

20200311 爆睡

<今日の出来事> ・今日はオフピークをして1時間前出社にした。始発電車では案の定爆睡!朝は人が少なく仕事が捗る一方だった。午前中も午後も構成管理の作業を行い、午後の空いた時間で作業引き継ぎを行った。話すとどんどんとあれもこれも出てくるので中…

20200310 居眠

<今日の出来事> ・今日はホワイトデーの件で詳細をお伝えし、もうそろそろ実行の時が来る。また、自作業をやろうと思ったらまたもバグ対応のお知らせが来た。確かに事象は分かったが自分の端末で再現しないため調査が難航した。それでもおおよそ前回と同じ…

20200309 丁度

<今日の出来事> ・今日は30分前出勤して仕事をした。早くきた意味があり、問題起きていた。やれやれと思いながらその対応に追われ、先輩の余計な質問にイライラしつつ話をさせた。午後はPCの入れ替え作業を行ったがうまくいかずに運がないなと思った。先輩…

20200308 焼肉

<今日の出来事> ・今日は朝まで3人で過ごしたが特に起こされることもなく寝れた。お昼はパスタを作って洗濯や加湿器の清掃を行った。やっぱり寒いがなんとか耐え、昼食後の軽い筋トレと睡眠によって体力を回復させ、買い物へ出掛けた。ママに抱っこされる…

20200307 感情

<今日の出来事> ・今日は朝から筋トレしたりして気分が良かったが会社の携帯が鳴り出した…インシデント発生…しかも先輩からの連絡で少しイライラした口調で話した。とりあえず調べて報告し、ひとまずは完了した。その後はお昼をつまんで、午後はお散歩した…

20200306 時差

<今日の出来事> ・今日は定時後の立ち会いがあったので11時出社だった。まずは朝ゆっくりと準備をし、筋トレしたりした。早めに家を出て銀行に行き、共通口座への入金を済ませ会社へと向かった。途中、頭が冴えてアイデアがポンポンでた!朝の頭はスッキリ…

20200305 開発

<今日の出来事> ・今日は昨日の夜中に下した腹痛と戦っていた。会社に着くまでにバレンタインのお返しを考え、案の提示を行った。やれやれ結局誰もやらんのかい、やらない割にも動く人、待つ人で分かれた。その後、過去の送信メールをみて、反応がないもの…

20200304 連絡

<今日の出来事> ・今日は早起き出来たので準備したが始発電車まで時間がなかったのでダッシュした。魔眼の匣もそろそろ終盤にかかり解決編へと差し掛かったあたりで仕事が始まった。先輩がいなかったのでひたすらまとめ作業を行い、1日を通してメールをし…

20200303 出会

<今日の出来事> ・今日は朝からお風呂に入って早めに出勤した。ユーザーさんに頼っている作業の洗い出しを行い、まとめ上げた。それを改めて見るとやってくれていることが多く、頼っているのだなと感じた。その後は先輩への引き継ぎ一覧の作成を行った。午…

20200302 連続

<今日の出来事> ・今日から魔眼の匣を読み始めた。とても面白くイメージが頭の中に止まらない。続きがどんどん読みたくて出勤中夢中で読んだ。出勤すると人が少なかった。すると朝からインシデントが発生し、立て続けにインシデントが発生した。午前中はず…

20200301 却下

<今日の出来事> ・今日は昨日の夜中までのソファ寝が響き、少し疲れていた。朝は軽く筋トレはしたがだらだらと過ごして昼を迎えた。即席パスタで謎の和風パスタを作ったがイマイチだった。午後は買い物へと向かった。ベビーカーを押してまずは本屋さんでシ…

20200229 公園

<今日の出来事> ・三月も入って不要不急の外出を避けるよう指令が出ている。そのおかげでコンペやサッカーは中止になっている。そのため、ゴルフの朝練もやめておいた。今日は朝から家のメンテナンスが入った。バルコニーの防水加工を行った。扉を開けなが…