2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20200428 考案

<今日の出来事> ・今日もやることを整理して、いよいよ、今のチームでの仕事はもう終わりに向かっていった。そのため新しい仕事に向けてに準備をする必要があった。タイトルだけで何をやるのか特に説明もされていなかったのでさっぱりだった。今までの経験…

20200427 誕生

<今日の出来事> ・今日は誕生日!ただ平日なので日中はお仕事した。そろそろ今の仕事とはお別れなので別の作業をしつつあるのだが、これといってやることが無くなり始めた。急な睡魔にも追われてやりきれなかなりながらもなんとか仕事をした。メンバーとの…

20200426 前祝

<今日の出来事> ・今日は誕生日前日の休日ということで前祝いをすることにした。いい天気だったのでこの前美味しかったケーキを買いにお散歩に出掛けた。目的のケーキ屋さんに行ったらなんと目的のケーキ、オペラのみが売り切れていた。仕方なく他のケーキ…

20200425 散歩

<今日の出来事> ・今日は休日〜でもやっぱり緊急事態宣言のため、不要不急の外出を避けることに。とりあえず昼飯を食べ、少しだけ三人で外に出かけることにした。とりあえず本が欲しかったのでドンキに行き、ママのパックとおいらの本を2冊買った。そのあ…

20200424 整理

<今日の出来事> ・今日は昨日の完了を報告したので今までのチームの仕事を整理した。もう段々と自分の範囲の仕事が終わってきたのでやることも減ってきた。次のチームの仕事もやれるとこがやれたのでやることが本当に無くなってきはじめた。あまりにも余裕…

20200423 念押

<今日の出来事> ・今日はいよいよ受入が完了となった。朝からやり方の質問をして、お昼を挟み、午後には全完了させることが出来た。色々とやってきたが細かくやりすぎたなと思った。自分の性格上仕方ないのかもっと早く終わらせたかった思いは強い。これま…

20200422 自由

<今日の出来事> ・今日は朝から残業削減の連絡をして、朝会をしてからというもの、後はほとんど自由な時間が出来た。ひたすらに受入テストを実施した。午前中で2つ目の機能が終わった!残すは一つのみ!早速動かした機能はエラーで取り込めず質問の時間が…

20200421 謝罪

<今日の出来事> ・今日は朝、かなりスッキリ朝目覚めた!本読んだりストレッチをしたり、洗濯を回したりとかなりいい感じだった。仕事が始まって、謝罪が一切ない先輩の登場で少しイラついた。とりあえずきただけマシではあるが…お昼は3人で食事をして、ベ…

20200420 無視

<今日の出来事> ・今日は先輩がまた休んだ。相変わらずの引き継ぎなしでの連絡に周りに迷惑を与えた。そして、全メンバー在宅勤務に伴い、色々な弊害が起き、その都度連絡が来た。特に面倒なのが現場にいる上司へのお願い…そこは庶務さんのいい働きでなん…

20200419 甘党

<今日の出来事> ・今日は昨日の雨からいっぺん快晴だった。久しぶりだったのでお布団を洗ったり洗濯物をたくさん干した。お昼は暖かったのでソーメンを食べて早めにお出かけに出かけた。今日の目的はパン屋とケーキ屋!家から15分頃のパン屋に出かけ、ベイ…

20200418 雨天

<今日の出来事> ・今日は外出禁止に加えて、大雨ということもあり外には出れなかった。3人でゆっくりして、お昼は出前館でデニーズの出前にすることにした。少し到着に遅れはあったがこんな雨の中持ってきてくれるのは嬉しいわ!お腹いっぱいまで食べて午…

20200417 感染

<今日の出来事> ・今日はテレワーク!仕事をするまでは東野圭吾の仮面山荘殺人事件をギリギリまで読んだ!さらっと読める感じだったのと話が筋道が出来ていたのですぐに読み終えたかった。しじんそうのような境遇の状況下で起こる殺人は見応えがある。なん…

20200416 申請

<今日の出来事> ・今日は出勤!迷路館の殺人がいよいよクライマックス!推理やトリックを聞いたときにはとても興奮を覚えた。しかし、それだけではなかった。その後には二つのどんでん返しが待ち受けていたのである。特に最後の最後でここまで考えられてい…

20200415 疎通

<今日の出来事> ・今日はテレワーク!朝から本読んだりベイビーちゃんに戯れたりして仕事!今日はやることが明確だったので集中してやった。上司からの依頼に対応するのに時間がかかったが、庶務さんとのチャットを通して色々とスムーズに話が進んだ。途中…

20200414 出勤

<今日の出来事> ・今日は職場に出勤した。最近は電車も空いてて、座れるほどではないが悠々と本を広げて読むことができる。新宿辺りでは座れたりする!水車館の殺人を読み終えて、やっぱり面白いと感じた。どんでん返しもさることながら話の進め方が面白か…

20200413 自宅

<今日の出来事> ・今日はテレワーク!いつも通りの時間に起きたけど随分とゆっくり出来た。仕事前にベイビーちゃんと戯れたりしてやっと仕事!最初は仕事的にやる気が出ない仕事だった。プラスアルファで部屋が寒すぎてやる気が出せないのがキツかった!朝…

20200412 名前

<今日の出来事> ・今日はおうちで過ごした!うちの母上が鯉のぼりを届けに来てくれるので、朝イチでケーキ屋さん行ってコロネ買ってきた!昼は焼きそば作ってベイビーちゃんと遊んでいた。午後も基本的にベイビーちゃんと遊んで母上が来た!鯉のぼりと名前…

20200411 理髪

<今日の出来事> ・今日は早めに起きてお風呂に入ってから少しソファで寝た!スッキリねれた!美容院の予約は問題なくやっていたので向かった!コロナ対策で理髪店はやってくれて助かった。髪の毛ゴアゴア丸なので切れるのは嬉しかった。スタイリストさんは…

20200410 突然

<今日の出来事> ・今日は朝からみんなのテレワークに向けた調査結果を聞き、特段問題ないことの確認が取れた。朝会では2名がテレワークを実施しており、リモート参加で話が進んだ。社内の申請をまとめて先輩に投げかけたらブーメランの如く帰ってきた…なん…

20200409 離席

<今日の出来事> ・今日はリモート対応をして進捗会議を行った。平然とした感じで進捗を進める先輩に少しイライラした。そんなことは無視して今いるメンバーにPCのセットアップをお願いし、庶務さんにも適度に仕事を振っていった。とりあえず今日からきちん…

20200408 段々

<今日の出来事> ・今日は出勤中に読んでいるハサミ男がいよいよクライマックスに近づいていた。会社に着く直前にえ?!っとなんども回想にふける事になった。仕事自体はテレワーク運用が始まり、先輩も形は出勤となった。後で発覚するが仕事が出来ていない…

20200407 強制

<今日の出来事> ・今日も朝から先輩は出勤せず、メールを見ると椎間板ヘルニアだと…これはしばらく来れないな…そんな訳で管理作業を引き続きすることになった。しかし日中帯のインシデントや問い合わせのおかげでなかなか作業が進まず、挙句の果てにはエク…

20200406 管理

<今日の出来事> ・今日も先輩が休みを取っていた。同チームで2人の欠員が出ており、1人は管理者…期限過ぎの課題対応や問い合わせ対応など様々な仕事が降ってきた。それでもお客さんとのやり取りには成功して、互いの認識共有は上手くいったと思う。休みの…

20200405 引篭

<今日の出来事> ・今日は天気も良くなかったので自宅待機!ママちゃんは少し買い物に出かけておうちでベイビーちゃんとお留守番をしていた!途中バルコニーで電車を見つつ、常に見守る感じとなった。昼はジョナサンの出前を頼み、午後はママと交代交代でベ…

20200404 花見

<今日の出来事> ・今日は久しぶりに暖かい日だった。朝から準備をして家を出た。コロナウィルスで不要な外出が抑制されているが3密ではない場所へと向かった。まずは飯を食うために銚子丸に行き、ベイビーちゃんは静かにしていてくれた。軽く飯を食べてお…

20200403 会話

<今日の出来事> ・今日は朝早くに出勤して、リラックスして勤務にあたった。受入くんはやっと一個終わって提出したが2個目の着手したもののやはり時間がかかった。この仕事を基本集中してできているのはありがたいがとにかく時間がかかるタスクなので困る…

20200402 依頼

<今日の出来事> ・今日から新しい席で仕事!周りが声かけてくる人が多いことに気づいた日であった。綺麗なパソコンを使うことでとても生産性が高く仕事に取り組めた。とりあえず受け入れチェックリストの一つ目があらかた進めることが出来たがまだ懸念は多…

20200401 新規

<今日の出来事> ・今日は新しく2個下の後輩がやってきた。前の現場でも話していた仲なのでとても嬉しかった。とりあえず最初はPCのセットアップし、先輩含めて昼はカツを食べに行った。先輩に色々聞いていたがまだ何も知らないので仕方ない。注意すべき先…

20200331 最後

<今日の出来事> ・今日で最後の人が居た。空気を読まない管理者は皆の場で話す機会を与えさせなかった。自分からお言葉を頂戴するように伝え、最後のお仕事をしてもらった。最後にお菓子配りや挨拶をし、今までありがとうございました。567のせいで送別会…

20200330 意味

<今日の出来事> ・今日は朝から眠眠さん、やっぱり夕寝をしてるのが原因なのかしら。新しく活脳の本を読み始めた。これまで読んできた資料となんら変わらない記述だったのでそんなにピンとくるものはなかった。午前中は先週提出した資料の手順化を行なった…