2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20191029 久々

<今日の出来事> ・今日は久しぶりの出勤であった。居なかった分は先輩がやってくれていたので特に問題はなかった。しかし、みんなの状況を改めて確認する必要があったので進捗を確認することにした。それなりにみんなは頑張っているみたいでなんとかなった…

20191028 帰国

<今日の出来事> ・今日も早めに起きてスーツケースの荷物を詰め終えた後、連絡が入った。モーニング食べに行くけどもうですか?と…ちょうど困っていたし、まさかの誘いでもあったのでもちろん参加することに!ただメンバーを聞いてどうしようかとも思った…

20191027 三万

<今日の出来事> ・今日は朝3時に起きて夜中の静かなワイキキを満喫した。集合時間になって続々と集まり、酔ってる人もいたりしたけど、ダイヤモンドヘッドに着き、急いで登頂した。結局朝陽は雲がかかっていたので見れなかったが山頂からの景色を今回は見…

20191026 寝坊

<今日の出来事> ・今日は昨日の疲れからか二度寝をしてしまい、早朝の朝食に集合できなかった…自分だけ後で合流することになった。すみません…その後は合流してノースショアに出かけた。まずはハワイっぽい雰囲気を味わって、カフェラテを飲んだり鳥と戯れ…

20191025 GF

<今日の出来事> ・今日はお尻が痛くなりながらも空の旅を終え、ホノルルについた。やはり暑いな!入国を終えてお偉いさん達と合流をした。これからのハワイ生活を共に過ごすのだ!空港でレンタカーを待ち、そのままゴルフ場へ直行!まずは腹ごしらえにハン…

20191024 空時

<今日の出来事> ・今日はいよいよ日本を経つ日である。朝からスーツケースに荷物を詰め、準備をした。出発前に腹筋をして、相方とベビちゃんに挨拶をして家を出た。空港まではバスで行くことに、吉祥寺からバスまで向かった。1人での旅なので中々緊張…まず…

20191023 叱責

<今日の出来事> ・今日はハワイ前のラスト勤務!1日のほとんどが打ち合わせに取られていた…最近、遅刻や休むことが多いメンバーが何名かいたため、進捗の場で共有を行なった。周りの士気が下がるんだよ、わかれよ。そんな感じで空気を重くしつつ進捗の会議…

20191022 荷物

<今日の出来事> ・今日はハワイの荷造りを行った。持ち物リストをベースにものをとりあえずトランクに乗せてみた。途中筋トレタイムを挟んでお昼寝をしてからゴルフの練習に向かった。今日は広い方の練習場で練習した。端っこが取れたのでゆっくりとできた…

20191021 遅刻

<今日の出来事> ・今日は祝日に挟まれた平日ということで出勤する人も少なく、気を鎮めて仕事ができた。しかし相変わらずの遅刻者に悩まされつつ仕事のチェックにも時間がかかった。細かさが足りないとチェックすべき点が多すぎて時間がとられるのだなと思…

20191020 涙腺

<今日の出来事> ・今日はいよいよハワイの準備のため買い物しにららぽーと富士見へ向かった。1番の目的はゴルフウェアを買うことだった。そして渋滞につかまりながらお昼くらいにつき、まずはつじ田でつけ麺を食べた。レジがめちゃくちゃ並んでいたけど、…

20191019 適当

<今日の出来事> ・今日は朝から起きれなかったので普通に起きて歯医者へと向かった。今日もまた新しい人だった。毎回毎回丁寧に指導されるのももう良いんだけどねー…施術はいつも通りだった。歯医者特有のラッキー体験を味わえてびっくりだった。えっ?乗…

20191018 至極

<今日の出来事> ・管理者として気になっているのが朝来ない人が多いことだ。本当なら怒りたいけど上司の意思に背くことになるから今は控えている。今日も朝から休日の調査依頼が来た。前日に中々厳しい問い合わせが来てそれで時間を取られてしまった。午後…

20191017 居残

<今日の出来事> ・今日は朝から基盤作業の引き継ぎを行った。開始早々に先輩が爆弾投下したため辺りの空気が静まり返った。そんな感じで雰囲気が悪くなりつつ打ち合わせを進め、細かい内容を知らないのに聞かれすぎて回答出来ないことが多々あった。途中、…

20191016 大量

<今日の出来事> ・今日は少し早く起きたのでゴルフのスイングを軽くやって寝てから会社に向かった。消費税の打ち合わせも自分のチームが収束に向かっているため特に話す内容もなくなってきた。午後は進捗を通して状況の確認をしつつ、連絡等を行った。その…

20191015 時間

<今日の出来事> ・今日は終日進捗の資料を作成していた。報告資料のためきちんと作成する必要があった。先輩に見てもらいつつ書かなきゃいけないことが沢山あって打ち合わせまでの時間に追われた。最近は打ち合わせが多く作業ができない現状が尚更キツい……

20191014 衝撃

<今日の出来事> ・今日は朝ご飯を食べてゴルフ練習に出かけた。最近動画で勉強している事を踏まえてスイングをした。結構変わる部分が多く、特に違いが発生したのはドライバーである。インパクト時の音の変化は凄まじい。特に打球スピードと距離に大きな差…

20191013 快晴

<今日の出来事> ・今日は台風明けのため、晴天に恵まれていた。洗濯を干そうとしたら風がとても強くて大丈夫か不安になりつついい天気なのでそのまま干した。外の様子も普段と特に変わり無い様子だった。その日は実家にランチしに戻った。ステーキのプラス…

20191012 台風

<今日の出来事> ・今日は朝から台風19号対策をした。元々はハワイ旅行の買い物をしたかったがそれどころではない。JRは計画運休をしたり、避難勧告が流れたりと関東直撃に備えて皆が怯えていた。とりあえず対策としては家の雨戸を閉めたり、物干しを取った…

20191011 打合

<今日の出来事> ・今日はSS少し成功!早く起きてゆっくり準備しつつ、ゴルフのスイングを練習して早めに会社に向かった。午前中は消費税の打ち合わせを行い、昼はボーリングの勝利メシを食べた。特上ロースはうまし!お腹いっぱいになった!午後は進捗を確…

20191010 責任

<今日の出来事> ・今日は早めに起きれたのでゆっくり飯を食ってギリギリまで寝た。昼飯奢ってもらえると期待したら先輩は休んだ。今日も消費税の資料を作るのに必死になった。説明はなんとか終わったので良かった。午後は打ち合わせが立て込み、自分の作業…

20191009 以上

<今日の出来事> ・今日も引き続き消費税の資料を作成し報告会議に出席した。今日の説明はとても良くない結果になった。状況を報告し中途半端な状態になってしまった。話の続きがない事を示す、以上の言葉が出てこなかった。久しぶりに公式な場で話した感じ…

20191008 報告

<今日の出来事> ・今日はお酒のせいでベッドまで辿り着けずに朝を迎えていた。バファリン飲んでなんとか復活!今日は消費税の報告があった。上司も忙しいため資料を作って説明を行った。最近はこの作業も自分がやることになったんだなと思う。午後は午後で…

20191007 進捗

<今日の出来事> ・最近は管理の業務を携わることになって色々タスクが積み重なってきた。進捗管理や調整を行う機会で同時に複数のことが起きた場合の対処などとても大変なことである。時間に迫られていない他の人の作業でも全部を把握しきるのはとても大変…

20191006 装置

<今日の出来事> ・昨日の夜間対応のため、ソファで寝ていた。今日はホームセンターに買い物しに行った。目的はゴルフの練習装置を作るためだ。内容はアプローチの練習をした際に自動でボールが戻ってくるような装置である。それ用に使えそうなアイテムをホ…

20191005 動画

<今日の出来事> ・今日はなんだか眠かったので朝ゴルフ出来なかった。朝から風呂に入って洗濯干して保健センターに向かった。今日の両親学級では沐浴について教えてもらった。服を流すところからお風呂に入れてあげて服を着せてあげた。人形相手とはいえ服…

20191004 説明

<今日の出来事> ・今日の朝はゆっくりさんだった…SS失敗…今日の通勤はゴルフの動画を見て勉強をした。最近は快眠アプリのおかげかちょっとの睡眠がよく寝れる。今日は朝から来ない人が続出して本当にやになる。先輩は体調悪くなって午後帰ってしまった。調…

20191003 説明

<今日の出来事> ・今日は間違えてソファで朝まで寝ていた。案の定早く起きれたので準備をして早く出かけられた。通勤中は爆睡しまくりだった。今日は朝会で指摘内容の共有したり、レビューに参加したり、引き継ぎを受けたり、説明をしたり取りまとめをした…

20191002 指摘

<今日の出来事> ・今日は朝眠眠さんだった。昨日の件を朝から報告したらそうですか…みたいな感じであんまり関心がなさそうだった。今日本番だから直して確認しないとまずいんだけどなー…そんな感じで回答が来てからは急いで対応することになった。何回やっ…

20191001 発覚

<今日の出来事> ・今日は久しぶりに朝活成功した。早く起きて洗濯物を干すことができた。今日は1時間早く出勤するように伝えられていたのできちんと行くことができた。朝早くの仕事はいつもより捗るけど、部屋が暑すぎる…朝からプレで実行してみたらエラー…