2020-01-01から1年間の記事一覧

20201231 微熱

<今日の出来事> ・今日は朝から体調が悪かった。昨日に引き続き、微熱があり少し寒気が…朝ごはんを食べてから少しだけ休ませてもらって元気を取り戻した。お昼はナポリタンをつまみ、ママがお正月の支度をしてくれている横でリングフィットアドベンチャー…

20201230 甘味

<今日の出来事> ・今日は午前中ままの元気がなかったのでベイビーちゃんと遊びながら昼飯作りと離乳食を少し作った。お昼を食べてからお外に出かけた。今日はケーキ屋さんと夕ご飯の買い物だ。まずはケーキ屋、中々美味しそうでついつい2個ずつ買うことに…

20201229 体調

<今日の出来事> ・今日はベイビーちゃんご機嫌斜めだった。朝は起きれずに少ししてから上に上がった。ベイビーちゃんは朝ごはんを食べたけど全然足りないみたいでみかんちゃんを巻いてあげて食べさせた。お昼は出前でどんぶりを頼んだ。思った以上にご飯が…

20201228 高額

<今日の出来事> ・今日はベイビーちゃんとお出かけをすることに準備に手間取って結局11時位の出発となった。遊び納めということで多摩センターのファンタジーキッズ入った。お昼だったのでいつも通りベイビーのお弁当と親はもうやんかれーとパスタ!午後は…

20201227 片付

<今日の出来事> ・今日は昨日の疲れから朝はダラダラしたかった…でもベイビーちゃんはそんなことできないので朝から起きましたー!今日久しぶりに外に出かけるというより部屋の片付けを行った。1ヶ月に一回くらいしか入らない部屋は段ボールだらけ…結局午…

20201226 満足

<今日の出来事> ・今日はベイビーちゃんが急に騒ぎ出したので起きた。いつも急に起き上がってハイハイしだす笑一日遅れたがクリスマスプレゼントを渡した。すごい興味深々で近寄ってきた。プレゼントは二つありスイスイお絵かきとレゴ!お絵かきは難しいけ…

20201225 最後

<今日の出来事> ・今日は大人のマクラを占領しているベイビーちゃんでした。 ・お仕事では今年最後の日だった。まずはエクセルテンプレートの確定に伴い自社の今後のタスクを展開した。お客さんとは細かいやりとりを繰り返すことになった。そこでこんな日…

20201224 秀逸

<今日の出来事> ・ベイビーちゃんはうつ伏せで眠り込んでいた笑 ・お仕事では昨日の続きとして開発作業、とりあえず一つ一つが大変ではあったがやれるとこまでやってキリをつけられた。その後、エクセルテンプレートの連絡があり気になる細かな点を確認し…

20201223 問合

<今日の出来事> ・今日もベイビーちゃんとママはくっついて寝てました! ・お仕事はお披露目会の課題がとりあえずキリがついたので開発側の作業を着手し始めた。やればやるほど疑問点が出てくるので問い合わせをした。また要件定義作業でも作業分担を明確…

20201222 失敗

<今日の出来事> ・今日は久しぶりにベイビーちゃんが起きてきた。朝からお掃除ロボットで遊んでいた笑 ・お仕事ではお披露目会に向けた課題整理の対応状況を確認して残課題を顧客へ連絡した。3社間の打ち合わせではうちの成果物に対する指摘が中々多く出て…

20201221 回避

<今日の出来事> ・今日は昨日の疲れからか身体が全然起きなかった。ベイビーちゃんもお疲れちゃん! ・お仕事では今日いよいよ発表を控えていたので準備を行った。これまでに出た課題を整理してギリギリまで対応を行った。直前に修正版を反映したら画面が…

20201220 恐怖

<今日の出来事> ・朝、起きて静かにベッドを出るとベイビーちゃんが泣いて座っていた。急いで抱っこして上へと上がった。今日はママの姉の家に荷物を受け取りに向かう日だった。本当は遊ぶ予定だったけど子供が熱を出したからやめることに…まずは手土産の…

20201219 爆買

<今日の出来事> ・今日はベイビーちゃんと顔をくっつけながら寝ていた笑、朝は朝起きして急に喋り出したので一緒に起きた。朝からハイテンションだね!朝ごはんを食べてから準備して今日はモリタウンへと向かった。着いてからはまずはま寿司を食べた。ベイ…

20201218 次々

<今日の出来事> ・今日のベイビーちゃんは大人の枕で寝ていた笑 ・お仕事では昨日からお披露目会に向けての準備を実施していた。少し見ただけでもおかしなデータがありとても不安になった。これはまずいと思い緊急対策会議を実施した。とりあえず方針立て…

20201217 厄介

<今日の出来事> ・今日もベイビーちゃんはおやすみ!朝自分の枕がベイビーちゃん側にいってて焦ったわ笑 ・お仕事では後輩に指摘したものの対応はまだか?と問い合わせをしたり、課題に対する回答や別チームへの問い合わせをまとめて行なったりした。ある…

20201216 蓄積

<今日の出来事> ・最近は寒いからベイビーちゃんもママもおねんねだなー! ・お仕事ではこれからやる仕事をまとめてどう管理して作業していくかの道筋を立てた。ノウハウの蓄積、課題の共有が大事であるとあたうことを主として説明した。また前回のテンプ…

20201215 気軽

<今日の出来事> ・最近は起きてこないね、ベイビーちゃん!昨日の寝かしつけは大変だったなー笑 ・お仕事では手順書のレビューを行い中々量が多かったが指摘も少なくタスクを減らすことができた。途中開発メンバーから問い合わせがあり仕様の検討を行うこ…

20201214 読込

<今日の出来事> ・今日もベイビーちゃんはおねんねさん!日中に送られてきたママの動画ではバスケしたりシロホン弾いたり…すごいな笑 ・お仕事ではレイアウトのレビューを行ったが細かい指摘が次々と出てきたので間に1人チェック者を立ててやっと終わった…

20201213 立上

<今日の出来事> ・今日はいつもママが寝ている方で寝た。案の定、ベイビーちゃんは寝ている間も抱きつきに来た笑朝早くに起きて2人で上に上がった。ママを少し寝かせてあげてから朝食を食べた。今日はタイヤ交換があったので実家へと向かった。久しぶりの…

20201212 玩具

<今日の出来事> ・今日はソファで寝てしまったので朝方ベッドに行ったがベイビーちゃんが唸りだした。早めの起床でママと上に行ったので、少しだけ休ませてもらうことに…歯医者があったので朝の短い時間を忙しく過ごした。問題なのはお腹の痛み、何度もト…

20201211 一番

<今日の出来事> ・今日もベイビーちゃんとは会話できず〜 ・お仕事では自分が依頼されたSQLに果敢に取り組んでいたが思った結果が中々出ずに試行錯誤した。思ったよりも難しくて困った。午前中は質問攻撃の上その対応を取り結局午後もその作業に追われた。…

20201210 一一

<今日の出来事> ・今日もベイビーちゃんはおやすみちゃん!布団からはみ出てました! ・お仕事では後輩の資料のレビューを行い、顧客からの要望に対する調査を行った。後は機種変更に伴う作業を行なっていた。また開発した資産で作業漏れが発覚したのでそ…

20201209 成功

<今日の出来事> ・今日もベイビーちゃんはママに乗っかっていた笑 ・お仕事では昨日失敗したテストを別環境で試みた。なんとかうまく行ったのでよかった。あと3環境…午前中はSQLを少し直し、開発の残課題の棚卸しを行った。その中でも中々重いものが二つ残…

20201208 保留

<今日の出来事> ・今日のベイビーちゃんはママの上で寝ていた。すごい寝相笑 ・お仕事では開発側の作業時間の見積もりを依頼して問題なく行くことが明らかになった。その後、サーバーへのファイル転送について本番作業が必要なことや構成管理が必要なこと…

20201207 選抜

<今日の出来事> ・今日は寝室向かうとベイビーちゃんが元気に起きていた。行ってきまーす! ・お仕事では疲れの影響で頭働かなかった。一番の悩みはエクセルの微調整…罫線くらい良くないかなー?かなりの時間を使ってしまった。それに加えてほとんどみんな…

20201206 寒空

<今日の出来事> ・今日のベイビーちゃんも早起きでした。ママを休ませるため早めに上に上がりベイビーちゃんと時間を過ごした。家事も少しやってからママを起こしに行き、ご飯を食べてからお出かけに向かうことに!目的地は武蔵野公園!そして今回は電動自…

20201205 広大

<今日の出来事> ・今日はベイビーちゃんに起こされてみんなで起床!朝からハイテンション!朝ごはんを準備して3人で食べた。お出掛けは多摩センターのファンタジーリゾートキッズに行くことに、準備の中、筋トレをしていたら興奮したベイビーがハイハイし…

20201204 開発

<今日の出来事> ・今日はベイビーちゃんが高速ハイハイで近寄ってきたー!! ・お仕事では成果物を格納してエクセルの微調整を行なった。結構細かいとこまでやったのだが印刷して罫線の指摘をされた。確かに漏れはあったのだが、トラップにハマってしまっ…

20201203 手間

<今日の出来事> ・今日もベイビーちゃんはおねんねさん! ・お仕事では昨日の続きを行いエクセルの差分抽出と細かな修正を行った。ここまで徹底するのかと言えるほどやってから提出した。システムテストも完了と連絡があったが二つ残があり一つはいずれな…

20201202 地道

<今日の出来事> ・今日はベイビーちゃんおねんねでした。 ・お仕事ではついに復旧したと連絡が入り試したところ問題解決されていた。ついに戻れるよかった一安心!エクセルバージョンアップについて細かい点を確認していった。項目数が恐ろしくたくさんあ…