2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20190129 存在

<今日の出来事> ・今日は早めに仕事を始めたかったが、鍵が開いてなくて待ちが発生はした。執務室に入るやいなや仕事を開始した。今日も引き続きBMS対応だ。朝一から確認しなくてはいけないことを担当者にメールし、ある程度予測の上、行動を起こした。予…

20190128 試行錯誤

<今日の出来事> ・今日は朝活をせずにゆっくり朝寝をした。 ・今日は先週の続きを行なった。データをある程度作ったのでいざ登録…あれ?データの整合性が取れずに取り込みが出来ないと…なんとかデータを直してテストをしてみるとあれ?先へ進めない。もし…

20190127 兄弟

<今日の出来事> ・今日はゆっくりと7時に起き、準備をした。今日は相方と別々の行動をとる日だった。時間になり、車で相方を送る事になっていた。時間が早かったので家の前で縄跳びをした。二重跳びが出来るかの挑戦を行い、相方が人生初の二重跳びに成功…

20190126 散歩

<今日の出来事> ・今日も6時に起きたが外が寒すぎるので朝練は断念した。そのままゆっくりと過ごし、朝ごはんがなかったのでコンビニまでお買い物し、パンを食べた。その後は相方を起こし、お風呂、洗濯、掃除をし、お散歩に出かけた。まずはランチをする…

20190125 追い込み

<今日の出来事> ・今日は朝活をし、羽田空港第2ビルまで行って来ました。本を読んでいた。 ・今日は来週までの仕事の説明をしてもらった。そうするとやらなければならないことをたくさん言われたが、そもそもやることを全量把握していない中でやるという…

20190124 マッピング

<今日の出来事> ・昨日の夜寝るのが遅くなったので、今日は早く起きて朝からスヤスヤ睡眠してから会社へ向かった。 ・今日は相変わらずの流通BMS化対応をすることにした。先日質問していた回答をもらったので、少し仕組みを理解することができた。しかし、…

20190123 研修

<今日の出来事> ・今日は研修があったので、朝はゆっくりしていた。電車の時間がいつもに比べると半分以下なのだ。本社勤務に憧れる今日この頃である。 ・今日の研修はランクアップによる研修だった。プロジェクト計画から進め方など、高い視座に向けての…

20190122 流通BMS

<今日の出来事> ・今日は朝活のため、東京駅構内のベンチで本を読んでいたが、あまりにも寒い。芯から冷えるとはこういう事だ。ずっとそこには入れない思い、今日は電車で本を読むことにした。モノレールに揺られながら本を読んだ。 ・今日は流通BMSの内容…

20190121 想定外

<今日の出来事> ・今日は週初めなので朝からはせずに満員電車の中、通勤した。途中お腹PPで大変だったけど、波が静まったので何とか会社に着いた。 ・先週からのテストはなんとか終わったので、先輩に連絡して金曜に報告となった。 ・新たな仕事を確認した…

20190120 サッカー

<今日の出来事> ・今日も朝からゴルフの練習をした。今回は鳥かごで50球の練習だ。昨日のレッスンを思い出しながら練習をし、お代わりせずに帰った。 ・帰ってからはパンを食べて、風呂入って、焼きそば食べて、はなたかみて、お昼寝した。 ・今日は今年初…

20190119 最終レッスン

<今日の出来事> ・今日も朝早くから起きてゴルフへ向かった。時刻は朝6時くらい!広い方の練習場でやって70球やったけど、まだまだ7時にも満たないのでお代わりをした。そしたらまた打ち方を忘れてしまった。 ・今日は荷物が届くので午前中は待機状態だっ…

20190118 手入力

<今日の出来事> ・今日も朝活をし、ミステリーの物語も終盤にきた、そして明かされるミステリーの本質である。これはなんの話というくらい下編の始まりだったが、それらの謎も解き明かされていくのだ。 ・今日は相変わらずのテストだったが、昨日の段階で…

20190117 集中力

<今日の出来事> ・今日も朝活をした。いよいよミステリーも終盤に入り、続きがどんどん気になって仕方がなくなっている。 ・今日も引き継いだ作業の続きを行った。ただ一個こなすのにとても時間がかかるもんだった。とりあえず勝手に時間を変更しないでく…

20190116 フットサル

<今日の出来事> ・今日も朝活をした。最近は東京駅構内の椅子が朝活のスポットである。その日はいつも通り地下の椅子に座っていたのだが、突然のサイレンが辺りを響き渡った。火事発生の連絡だった。まずは確認ということだったが、何回か鳴った後、火災発…

20190115 時間制限

<今日の出来事> ・今日も朝活で東京駅へ、いつもの椅子に座り、本を楽しんだ。 ・今日は運用テストだったので、マスタを整備して、いざテスト開始ー…えっ?なんか動いてる…流石に待てない処理だったので止めた。気を取り直して実行…動かない…なにこれ?原…

20190114 読書

<今日の出来事> ・昨日の疲れもあり、床で4時まで寝ていた。そのため改めて寝た後にベッドでゆっくりしてから起き上がった。朝はパンケーキを食べて、 午後から相方のコンタクトを作りに吉祥寺へと向かった。まずは昼飯に、牛カツを食べた。中々いい店員だ…

20190113 富士見

<今日の出来事> ・今日は朝からゴルフ練習場へ向かった。今回はいつもと異なり、広い練習場で打つことにした。今までは鳥籠のような場所でやっていたため、距離感がつかめずにいた。ピッチングは80〜100くらい、7番は120くらい、ドライバー180くらい?端っ…

20190112 久々レッスン

<今日の出来事> ・午前中はお風呂で長時間のユーチューブをした。最近はヒカルの動画をよく見ている。お金を気にせず使って何かを成し遂げているのが面白い。喋りも含めて、自分には出来ない点がすごい。 ・久しぶりのゴルフレッスンがあったので、お昼過…

20190111 作業省略

<今日の出来事> ・今日も朝活のために東京駅へ!今日は机ありの席で本を楽しんだ。ミステリーは最初の設定を理解するのが難しいが、時間が起きてからは色々と起きて楽しい。もっともっと先へ読み進めていきたい。 ・今日は昨日作ってもらったものを確認し…

20190110 切り戻し

<今日の出来事> ・今日は今年初の朝活をした。4時丁度には起きれなかったが、以前と同じ電車に乗った。いつもよってたタリーズはお金が掛かるので東京駅構内で時間を潰すことにした。少し寒いが椅子がたくさん並んでいるので、ゆっくりできた。今日からミ…

20190109 作業移管

<今日の出来事> ・今日も朝から早く起きたが動けず断念した。目的がないと楽な方に進んでしまうね。とりあえず行きの電車ではゴルフレッスンの内容を読み込みし、その後は自分のスイングのおかしな点を見ていた。インパクト時に右足が浮く点と左腕が曲がっ…

20190108 スケジュール調整

<今日の出来事> ・今日から朝4時の目覚ましをセットした。朝活をするためだ。しかし、4時には起きれず、アラームで何度も起こされることになった。そしたら緊急事態発生した。ボタン連打したことによって緊急連絡をかけてしまったのだ。瞬く間にアラーム音…

20190107 仕事始め

<今日の出来事> ・今日から仕事が始まった。とりあえず初日なので朝活は辞めたが、5時に起きて準備をした。会社についていつも通り仕事を進めた。年末に問題が発覚したシステム日付を一日中行った。新年最初ということもあり、挨拶をされる方もいた。ハン…

20190106 正月休みラスト

<今日の出来事> ・朝はゴルフの打ちっ放しに行った。今日も100球やってみたが、安定がしないのが納得いかない。最後の方に気づいたのは力が入っていることだ。次は力を抜いてスイングするように気をつけなければと思った。 ・ゴルフの後はお家でゆっくり過…

20190105 正月疲れ

<今日の出来事> ・今日はお家でダラダラした。朝はゆっくりお風呂に浸かり、朝ご飯を食べてから少し寝て、昼も食べてからまた寝ての繰り返し。全然起きれなかった。その後は1人になったのでベッドへ移動し、YouTubeでヒカルを見まくった。お金を自由に使え…

20190104 お年賀

<今日の出来事> ・今日は新年会で渡さなかったお年賀を渡しに実家へと向かった。実家に立ち寄り次第、探し物の本を探したが、見つからなかった。途中に見つけた大学の成績表を見た。大したことない成績だった。お年賀を渡すや否や、遊びに向かった。朝から…

20190103 挨拶2

<今日の出来事> ・朝は駅伝を見て、母校の優勝を応援した。しかし、昨日の順位も影響したため、復路では優勝したが総合優勝はできなかった。検討は虚しく2位だった。 ・今日は相手方の両親への挨拶へ向かった。吉祥寺でまずは、おみくじだけを引きに行き、…

20190102 挨拶

<今日の出来事> ・今日は両親の親戚集まりがあった。今年の集まりはカツ泉だった。とりあえず地元近くの和菓子屋へお菓子を買いに行った。この時期の和菓子屋はすごいね!人と車がすごくて入るにも一苦労だった。連れに買い物を先に向かってもらい、自分は…

20190101 元旦

<今日の出来事> ・今日は午後から初詣に出かけた。元旦に初詣に行くのは初めてだったが、凄い人だかりなのを知ることが出来た。長蛇の列を並び、40分くらいかけてやっと参拝が完了した。御守りを購入した。 ・その後は国分寺へと向かい、お腹が空いたので…

20181231 大晦日

<今日の出来事> ・今日は大晦日!家族との毎年恒例の行事のため、午後実家へと向かった。恒例行事は家族みんなで木曽路でしゃぶしゃぶを食べること。みんなで鍋をつつきながら一年を振り返るのだ。満腹になるまで美味しいご飯を食べた。美味しいお肉一枚で…