20190506 最終

<今日の出来事>

・今日はいよいよゴールデンウィーク最終日!!家でゆっくり過ごすことにした。朝、のんびり起きてパンをつまんでコーヒーブレイク!その後は仕事パソコンを開いてひたすら資料を読んでいた。お昼は焼きそばを作ってもらい、午後も資料を眺めていた。相方が流しているおっさんずラブが気になって中々捗らなかったけど、そんなこんなを繰り返ししていた。30を気にゲームをやめ、令和を気にユーチューブを制限付きにする宣言をした。パズドラやモンスト、ポケゴーなどは開いていない…自分に制限をつけないとステップアップが見込めないのだ!がんばるぞい!明日から仕事なので早く寝る!

 

<今日の考察>

・花咲か爺さんについて

あるところにお爺さんがいて、ある粉を気に振りかけると花が咲く物語である。詳しくは知らん。

 

ジャックと豆の木について

豆の木を植えて、雲の上にいってなんかする物語である。詳しい内容は見ていないため、雰囲気のみ。

 

・コナン映画について

毎回ワクワクさせてくれて、最終的に興奮で終わるものである。

 

<謎かけ>

ダイエットとかけまして、スーパーボールと説きます、どちらも反動があるものである。