20190725 繰返

<今日の出来事>

・今日は発表があったので形作りに時間をかけた。とりあえず現状を報告することになった。発表するまでは資料の完成度を上げることに努め、いざ発表になるとダラダラとした説明になってしまった。途中で気付き始めていたものののやめることが出来ずに押し倒してしまった…反省ですね。その後の先輩の話もなかなか難しく、事前に内部ですり合わせをしていなかったことで上司に火がつき、会議は荒れた…その後、喫煙所に呼び出されて反省する結果となった。そりゃそうだよ、要点を伝えないと作業報告でしかないのだがら…そんなこんなで反省することが多い今日この頃である。

 

<今日の考察>

・ネプリーグについて

月曜日にやっているクイズ番組である。高難易度のものがあったりする。

 

・ワイングラスについて

ついついかっこよく持ちたがるものである。きっと香りなどを意識して出来上がったのだろう。

 

・高身長について

見える景色がきっと違うものである。満員電車や花火大会など、周りの混雑に影響されずに自分の視界は確保されるのだ。

 

<謎かけ>

失敗とかけまして挑戦と説きます、どちらも成長に繋がる行動を表すものである。