20191207 記念

<今日の出来事>

・今日は昨日の疲れで朝が中々起きれなかった。夜はディナーが待っていたので、昼は軽くナポリタンにした。お昼過ぎに家を出て今夜の舞台は聖蹟桜ヶ丘だ!夕方からのディナーまでは買い物をする事に、まずはビックカメラで洗濯機とセラミックファンヒーターを見て、ヒーターを購入した。その後少しだけ時間があいたので、相方のメガネを作りに行った。時間がギリギリで焦ったけど、受け取りは翌週になったからセーフ!夜は鉄板焼きを食べた。目の前で調理してくれる雰囲気がいい店だった。海鮮や焼き野菜、そしてロースは中々のものだった。最後のデザートは残念だったけど、お祝いメッセージがよかった。

 

<今日の考察>

・天丼について

甘くて最後は天汁がご飯に染み込んでいるものである。

 

・屋上住みについて

進入の危機を感じる場所である。

 

・耳栓について

周囲の音を閉ざすためのものである。

 

<謎かけ>

誘導員とかけまして、教師とときます、どちらも自然と道を示される人である。


<なぜなぜ>

タッチパネルは手袋では反応させないのか?なんでも反応するのを防ぐため?電気を読み取れないため?誤作動を防ぐため?