20191211 検討

<今日の出来事>

・今日も昨日のソファでの眠りから朝は風呂を入ることから始まった。後輩からのログ収集依頼に対応しつつ出社した。朝は後輩のテストがあったので順調を祈り、無事に終えてくれた。午後は庶務作業の引き継ぎ打ち合わせに出て、こんなこともしているんだなと感心した。その後は進捗で皆の作業を与え、その後の単価会議ではパートナーの単価交渉の話をした。先に戻ると怒涛のメールラッシュがきて、昨日の打ち合わせで出た懸念事項の対応案提示や昨日のインシデント対応に関する報告など多岐にわたって色々重なった。明日は研修なので積み残しをなるべく減らして会社を後にした。

 

<今日の考察>

・カーディガンについて

服に馴染んで結構暖かいものである。便利や!

 

・ネクタイピンについて

ネクタイにアクセントをつけるものである。

 

・GIFについて

ちょっとした動きのある画像である。

 

<謎かけ>

加湿器とかけまして、暖房器具と説きます、どちらも冬を越すには必須のアイテムである。


<なぜなぜ>

利き手腕時計はなぜするの?会話のネタになるから?見る頻度が多く、聞き手の作業があまりないから?逆手は怪我しているから?