20181024 手順の重要性

<今日の出来事>

・嬉しかったこと

パズドラトークが出来た

・学んだこと

物事を逆から考える発想

 

<今日の考察>

・手順について

なにかを進める上で、方向性や道筋は立てておいた方がよいと思う。また、その妥当性の確認もしなくてはせっかく作っても意味がない。場当たり的に作業することは次の作業を考える無駄が発生してしまう。道筋から枝分かれがあったらその都度修正していけばいい。

例外が起きた時もどの時点でおかしいのかリバースもできると思う。

 

・闇の作り方について

心の闇ではない。懐中電灯など、光を生み、暗いものを明るく照らすが、その逆の技術はないのか?明るくて見づらいものを暗く照らして見やすくしたりできないのか?研究はされてるみたいだけど、一般化ではない?人間の透明化にも関わるのか。ブラックライトの存在とは…

 

・横断歩道の赤信号について

運転手とは考え方が違うのか?無視する人が多い。育ちが悪いのか、悪いと思ってないのか、呼び止めて聞きたいとこ

 

<趣味欄>

今日のモンスト 

→書庫の水降臨2倍…運極数増やしたい

ランク339 運極数51

 

<自由欄>

大井競馬場がライトアップされてる!