20190625 給与

<今日の出来事>

・今日は基本給がひっさしぶりに改定されるとのことで確認した。まぁ予想通り大したことはないのだが上がるのはやはり嬉しいものである。今日はひたすら理由埋めを行い、旧システムとのマッピング作業を行なった。知らないのにマッピングするというのもおかしい話であるが、とりあえず一通りの理由付けは完了した。途中、今週の発表分の資料を作ることになったがあまりにも頭が働かずに苦戦した。本当になんとなくの理解だったのでそれの有用性が心配でたまらなかった。

・今日は久しぶりに築地のメンバーと飲むことになった。たくやいなや出来上がっていた。相変わらずの内容でほぼ1年経っているが変わらなかった。ただジョナ飲みはいいと思った。

 

<今日の考察>

ファミリーレストランについて

家族がわいわいと楽しめるお食事処である。気楽だ!

 

・孔雀について

開いている姿がとても魅力的な鳥である。それは特定のタイミングでしか開かないがそれが見れたら幸せ!

 

・王冠について

王様を象徴するものである。それは偉大なものである。

 

<謎かけ>

親切心とかけまして、プロ選手と説きます、どちらも時として失敗するものである。