20190330 訪問

<今日の出来事>

・今日は相方の姉さんがお子ちゃん連れてウチに来た。姉さまがいることで緊張し、ほとんど喋ることはなかった。おこちゃんはやっぱりかわいらしい。ほっぺたもプニプニで、よく動く。そして笑顔も可愛かった。まずはプニプニのボールをカーペットにおいていたら、それを追っかけて遊んでいた。お昼はピザを注文していたので、それを食べながらお子ちゃんの食事姿も見ていた。優雅にリクライニングに座り、ひたすらパンとバナナを食べていた。よく食べるなーと思いながら見ていた。その後は少し部屋を離れ、夢の世界に行き、デザートを共にして、お仕事してるときに帰っていった。その日は2人とも知らず識らずのうちに疲労していた。

 

<今日の考察>

イチローについて

努力の天才である。皆に評価されるべき人である。

 

・止まれについて

その先の危険を察知させるものである。守るべきもの。

 

・世間体について

やっぱり気になってしまうものである。それを意識しない人は強いが、意識する人からしたらとても不快なときもある。

 

<謎かけ>

絵画とかけまして、異性に対する気持ちと説きます、どちらも人それぞれ考え方が違うものである。