20191002 指摘

<今日の出来事>

・今日は朝眠眠さんだった。昨日の件を朝から報告したらそうですか…みたいな感じであんまり関心がなさそうだった。今日本番だから直して確認しないとまずいんだけどなー…そんな感じで回答が来てからは急いで対応することになった。何回やってもうまくいかないなこの対応わ…運用テストのデータが微妙に値変わっていたり、謎のエラー出たり、帳票が出なかったり…必死だったわ…なんとか午前中にボールを投げて念のため午後も対応をした。今日の進捗共有の場では仕切りをしようとしたが上司に場を圧倒された…頑張らないと!後は後輩が歓迎会の手続きで指摘まみれだったり、ハワイのゴルフやスケジュールのメールを返したりした。本番作業は自分とユーザーだけで日常会話を交わしながら作業を進め、欲しい情報も聞けた。

 

<今日の考察>

・報告書について

きちんと伝わるべきものを作る必要があるものである。

 

・店選びについて

とても大変な仕事である。

 

・ネットニュースについて

すぐに最新ニュースを得ることができる。

 

<謎かけ>

USBとかけまして、人間の脳と解きます、どちらもたくさんの情報を管理しているものである。