20191021 遅刻

<今日の出来事>

・今日は祝日に挟まれた平日ということで出勤する人も少なく、気を鎮めて仕事ができた。しかし相変わらずの遅刻者に悩まされつつ仕事のチェックにも時間がかかった。細かさが足りないとチェックすべき点が多すぎて時間がとられるのだなと思った。また以下に自分の仕事をやり切るかが重要であると感じた。管理的な仕事をしつつ作業者の仕事をしてしまうととても時間がなくて辛い。後輩も必死に仕事をやり遂げようと言うのはわかるけどできないことに時間をかけるのは辞めたほうがいいよ…今日は早く帰りたいと思って後輩と駅まで向かったら奢ってほしいと言うことで行ってあげた。値段もそんなに高くなかったのでおごってあげて、とりあえず食べ放題の唐揚げに後輩はやられていた。箸の使い方や色々突っ込みどころがあっておもろかった。

 

<今日の考察>

・姉について

弟や妹を世話してくれてとても助かる存在である。経験してみたい。

 

・習字について

上手い人のそれは見ればわかるものである。

 

ペンネームについて

センスが問われる名前である。

 

<謎かけ>

サイクリングとかけまして、春の風と説きます、どちらも清々しいものである。