20191126 観察

<今日の出来事>

・今日でインプット大全を読み終えたのでアウトプットをしなくてはと思った。インプットする情報は本だけではなく五感を使って取り入れる日々の行動を変えるだけでも成長に繋がるはずだ。今日は打ち合わせや問い合わせ、週次の報告書を作ることに時間を取られた。報告の場ではすんなりと説明ができ、少し進んだ感じがした。今日は消費税対応の慰労会があったので参加した。色んなベンダーさんやお客様のお偉いさん達が集まった。消費税の話よりも春にやってたチームの話がメインでとても楽しい時間だった。その会が終わった後、身内だけで飲みに行くことになり餃子屋へと向かった。とても恵まれた席で同じチームのメンバーのみだった。このおかげで人間観察とこういう風にしたらいいと自論を自由に言えて楽しかった。結局、夜はソファで寝た。

 

<今日の考察>

・押印について

意外と難しいものである。

 

セミナーについて

キャリアアップに繋げるべきものである。


 ・御歓談について

時として残酷なものである。

 

<謎かけ>

カップヌードルとかけまして、始発電車と説きます、どちらも少しの時間を待てば幸福を味わえるものである。