20191213 送別

<今日の出来事>

・今日は二日ぶりの会社に行き、特に問題も起きておらず、新規に起きた内容もそんなになかったので無事だった。午後からは全員が出勤したので進捗会議をして、連絡先の変更や年末年始の体制とかも連絡をした。後は上司からの問い合わせに答えていたらいつのまにか時間が過ぎていた。今日は前の現場の飲み友達が辞めるという話があったので送別会へと築地に向かった。着くと結構な人数が集まっていて人望を感じた。色々と昔話に花を咲かせ、思い出に浸った。正直にいうとそこの会社を辞めることに自分も賛成だと思う。一次会で解散したがそれで満足だった!

 

<今日の考察>

・忙しさについて

人それぞれで思いがあるものである。

 

・ハロウィンの渋谷について

お酒を禁止する前は暴動とかしていたが、酒を禁止にするだけで平和になるイベントである。

 

・ホワイトチョコについて

とっても甘いチョコである。

 

<謎かけ>

伝書鳩とかけまして、銀行とときます、どちらも信頼がないと任せられないものである。


<なぜなぜ>

エスカレーターの停止時の異変はなぜか?脳が錯覚するから?常識が行動に違和感を与える?いつか動くかもだから?