20200814 両極

<今日の出来事>

・今日は久しぶりに上司が出勤した。少しではあるが会話が発生して仕事にも集中が出来た。そして何よりパートナーの士気が少し上がる。とはいってもまたまた寝ていた…ちゃんと仕事しろよ。2人いるが両方ともサボる…またまた疑問に思ったことを追求するため課題表の起票と作業指示をしながら自分の作業を進めていった。後輩ちゃんは相変わらず連絡が遅く気にかけてあげないと出てこない、指示されて素直に動くだけ…

・帰りがけにカルディでコーヒーを買ったがグアテマラを注文するのが恥ずかし買った…もうお任せで!

 

<今日の考察>

・返品処理について

される側はあまりされたくないがする側に理由があるものである。

 

・下調べについて

とても大事なことである。物事を進めるためにも事前に行うべきもの。

 

・集中力について

人によって続いたり続かなかったりするものである。

 

<謎かけ>

些細な一言とかけまして、紙と説きます、どちらも時に人を傷つけるものである。


<なぜなぜ>

なぜ車内で足を伸ばすのか?楽だから?足が短い、太いから?通せんぼしたいから?


<3GT>

・課題提起

・コーヒー買い物

・フォロー