20200828 記憶

<今日の出来事>

・今日は昨日の続きをやった。指摘された部分の原因を追及することから始めて確かにそうだ…しっかり自分の作業ミスでした。来週の発表に向けて事前の確認を行い気になることを述べた。そして今回の開発は変更要件を随時反映しながら作業をしており、どうしても時点管理が必要とされていた。要件が確定していないものを開発するのは大変だと思った。上司に話しいい感じになって良かったと思う。ヘルプの案件ついていよいよ来週から対応が開始するとのこと…ほとんど皆勤賞でやることになるが本当にできる内容なのかしら…協力しなきゃ!

 

<今日の考察>

・夢中について

ついついやめられなくなってしまうものである。

 

・新しいことについて

不安とワクワクが相まって気持ちが高まるものである。

 

・決定権限について

なんでも決められるその力はとても仕事がやりやすいものである。

 

<謎かけ>

台風とかけまして、蜂との遭遇と説きます、どちらも立ち止まってはいられないものである。


<なぜなぜ>

ダイエットしたがるのか?美意識?体を楽に動かしたい?恥ずかしくないように?


<3GT>

・指摘対応

・情報共有

・手順修正