20200827 理由

<今日の出来事>

・今日はお客さんと電話越しに色々と話をした。業務知識がすごいので聞いた質問はなんでも答えてくれる。決めたいことがあったら迷わずに聞くスタンスだ!後輩ちゃんが9月から復帰をするためそのための連絡をした。午後は新しい手順書を作成し始めて要件が詳しくなっていっている気がしている。顧客からの指摘に関しては自分が学ぶところが多く色々と気づかされる。色々と電話で聞いたがあちらの背後には違うお客さんいるんだよね…世間話的な話もして仲はそんなに悪くないのではと思っている。トラップに悩まされ頭が痛くなったがとりあえずキリをつけた。

 

<今日の考察>

・忘れ物について

ついついしてしまうから困るものである。

 

・割引について

お得に感じて欲しくなってしまうものである。本当に安い?

 

・考慮について

誰かを思うなら自然とすべき行為である。

 

<謎かけ>

ニートラップとかけまして、サプライズプロポーズと説きます、どちらも騙されても仕方ないものである。


<なぜなぜ>

ゲームに熱中になるのか?考えることを一つにできるから?楽しいから?力を試したいから?


<3GT>

・電話

・指導

・差分表