20201014 数式

<今日の出来事>

・今日も朝から進捗確認を行い概ね順調であることがわかった。顧客からの返答は相変わらずないが大丈夫なのかしら…身内の質問に対しては2年目に窓口を立てているためこちらまで降りて来ず作業を止められることはなかった。自分の作業として工数出しの計算式を取り組み関数の埋め込みでグラフ化したらいい感じになった。上司側への適応は出来ていないがとりあえず自分のを形にすることにした。決まった要素を見出すことで自動計算できる様にする。よくよく見るとおかしい点を分析した結果いい感じに曲線を描けることが出来た。こんな数式あるのか知らんがいいものが作れたと思う。満足

 

<今日の考察>

・数式について

既に存在するものにいかに当てはまるかである。

 

・数学について

活かし方が中々難しいものである。

 

・追い込みについて

少ない時間やリソースでこなすべきときである。

 

<謎かけ>

殺風景とかけまして、蔑ろな扱いと説きます、どちらも寂しいものである。


<なぜなぜ>

現役の大学生は力になるのか?勉強脳だから?吸収力があるから?様々なことを学ぶから?


<3GT>

・数式提案

・手順確認

・作業説明