20201203 手間

<今日の出来事>

・今日もベイビーちゃんはおねんねさん!

・お仕事では昨日の続きを行いエクセルの差分抽出と細かな修正を行った。ここまで徹底するのかと言えるほどやってから提出した。システムテストも完了と連絡があったが二つ残があり一つはいずれなくなる機能として廃止、もう一つは別チームにヘルプを投げた…その後はエクセルをチーム内に展開してこんなに変わったという説明会をして皆の作業タスクが生まれる結果となった。他タスクが残っているが人に触れない!

 

<今日の考察>

・キャッチボールについて

意外と楽しいものである。

 

・自転車について

最初は練習が必要なものである。

 

・ねんどについて

こねこねして創造するものである。

 

<謎かけ>

コロナ禍とかけまして、新しい現場と説きます、どちらも如何に状況を受け入れるかである。


<なぜなぜ>

言い訳から喋り出すのか?頑張ってる姿勢を見せたい?問題あった時の理由としたい?地震がない?


<3GT>

・不具合連携

・テンプレ作成

・全体管理


<読書>

封印再度…壺の謎も理解した。死の真相も…難しすぎるな!

今リーダーに必要なこと…明確にタスクをこなす!