20210215 仕事

<今日の出来事>

・今日は1日まるまる普段の仕事に集中できた。これであの仕事から手を離れられたかと思うとかなり嬉しいな!基本的にレビューと仕掛かり残の仕事をこなしていった。後輩がやっている仕事の説明や内容の把握をしつつ進めた。途中データ準備の仕事をしたけど原因が分かったのでよしとしよう。最近うちの新人くんが中々怪しい動きをしているけど今後を見守るしかないのかなと思う。進捗に関しては全体を通すと遅れているがなんとか巻き返すしかないなと思う。

・途中虹が見えると外に!感動するね!

 

<今日の考察>

・虹について

突然現れて皆を感動させてくれるものである。幻想的な感じがまたいい!美しい現象だな!

 

・3時のおやつについて

午後は長いので休憩の意味でも必要となるものである。

 

・誤字について

作った本人が一番気付かないものである。指摘されて気づくが中々きついものだ。

 

<謎かけ>

カルタとかけまして、早押しクイズと説きます、どちらも最初の言葉が大事である。


<なぜなぜ>

なぜ目が悪くなるのか?瞬きをしない集中力のため?遺伝?近いもの見過ぎ?


<3GT>

・レビュー

・作業説明

進捗管理