20210503 仕事

<今日の出来事>

今日は休日のお仕事だった。今週末の期限にどうしても間に合わせるため後輩も含めて出勤でした。ほとんど1日が環境構築にかかってしまった。後輩がうまくテストできるように準備をする必要があったためだ。自分の検証分は概ねうまくいき、作業していたら別チームから連絡があった。そちらも休出ですね…確認してみると確かに意味がわからない事象だった。そして教えてもらった策を試したがダメだったので質問を投げかけた。不具合じゃ仕方ない、回答来て問題ないことが確認取れました。後輩の作業も進んでいるようなのでよし!

 

<今日の考察>

・不具合原因について

起きたことの割には単純だったりするものである。

 

・不完全燃焼について

なんだか気持ち悪いものである。

 

・マニュアルについて

それがあるだけで安心感を与えてくれるものである。

 

<謎かけ>

大量生産とかけまして、株の上下と説きます、どちらも需要が動き回るを決めるものである。


<なぜなぜ>

サウナは好まれるのか?忍耐が必要だから?普段の生活では味わえないから?その後のひんやりが気持ちいいから?


<3GT>

・環境構築

・マスタ整備

・お仕事