20210623 差分

<今日の出来事>

今日もベイビー君を連れて歩き、途中のおじちゃんにも段々と心を開き始めてきた。先生とはお靴のないないで止まっちゃうのがいつも微笑ましい。

お仕事では昨日のヘルプもあったが日中帯は本業をやることにした。ふとメールがきて中身を見てみると自分達が担当する領域の問題が起きていることがわかった。他ベンダーの方も調べてくれるという話ではあったが細かい対応をしている分こっちが調べるしかない…後輩にも応援を頼んだが結局は自分一人でやり原因を突き止めると話して決めなきゃいけないことがあり何度もやりとりして終わったのは1時…

 

<今日の考察>

・ファブリーズについて

匂いに働くものである。

 

・公園について

ふらっと入ると楽しいとこである。

 

・調査報告について

如何に簡潔に要所を捉えているかが大事である。

 

<謎かけ>

ホワイトボードとかけまして、有識者との会話と説きます、どちらも話が早く進むものである。


<なぜなぜ>

ピクニックは楽しいのか?気持ち的に余裕があることだから?外でご飯を食べたり自然を感じられるから?複数人でやるものだから?


<3GT>

・調査

・相談

・課題対応